在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お下がりはありがたい!衣類交換会に行ってきました!

お友だちに声をかけてもらって子ども衣類交換会に行ってきました!

衣類交換会というのは自分でいらなくなった子供服を持って行き会場の所定の場所に配置して会場費50円を支払えば

子供服&グッズを何点でも持ち帰っていいよ~というイベントです!

今回のターゲットは!!!

 

今回誘ってもらったのはゆめりが来春から通う幼稚園の幼稚園グッズが出ると聞いたから!o(≧▽≦)o

幼稚園用品1から全部そろえると結構な金額になりますね~

こういうイベントでGET出来るのは非常にありがたい限りです!!!

衣類交換会

 早々と行ってきたのでバック類、そして他にもブレザーや体操着もGetです!

 

 

 他にもあいりの洋服数点HIROKO KOSHINOやBABYDOLL、GAP、ティンカーベルなど多数

衣類交換会

 

 

 

 「ゆめちゃんこれ似合うよ~」とお友だちが持ってきてくれたワンピース☆これの他にも帽子や靴も含めゆめりの洋服もたくさん貰いましたヽ(^o^)丿 

衣類交換会

 

 

「ゆめたん これ ほちーなー」とモジモジして持ってきたのはアンパンマン系のおもちゃとあかちゃん絵本、こちらも頂いてきました! 

衣類交換会

 

 

よしよし、お目当てGetできたしあいりのおみやげもあるしOKだと帰宅したら

「なんであいりのおもちゃはないのー!(怒)」と怒られました(-"-)

 

小学生が喜びそうなものはなかったから貰ってこなかったけど・・・

可愛い洋服もたくさんあるんだけど・・・

中身じゃなくて自分のものがあるかないかが問題なのね・・・失敗,失敗(@_@;)

 

結局ゆめりがコキンちゃんボールをあいりにあげて解決!

 

同じマンションに住んでいて隣近所があまりわからない実情

お下がりをあげたくても、なかなか声をかけづらいんですよね(^^;

そんな中でこんな風に交流会があると洋服も無駄にならないし同じ子育てママに会う機会も出来て、とてもいいなと思いました♪

これからも、どんどん参加しよう(*^^*)

そしてあいりのおもちゃは忘れず貰ってこよう

 

今回は幼稚園ママ主催でしたが市町村によっては子育てNPOが主催したり公民館で「不用品交換コーナー」が設置してあったりします!

こういった子育てに便利なサービスをどんどん利用していきたいですね♪