在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

大暴れ3歳がいても夏休みを乗り切るぞ!あいりと2人夏休み壮行会をしました!

昨日も暑かったですねー

洗濯物をこれでもか!と3回まわした母かなこ です(*^^*)

すぐに乾くのであれもこれも洗いたくなるんですよねー

 

小学校も先週で給食も終わり昨日から早帰り、まだ幼稚園は通常保育なので2人でお昼ご飯を食べているとあいりがボソっと言いました。。。

 

「ゆめちゃん大暴れだから 私夏休み乗り越えられるかわからない・・・(溜息)」

 

え・・なんで?なんで?( ̄□ ̄;)!!

夏休み・不安

 

ゆめりは典型的な3歳です

最近暑さも増してきて体が疲れているのか降園後のゆめりの暴れん坊ぶりが以前よりも増しています。

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

とにかく離れない

あまりお腹が空いてなくても構って欲しくて「お腹空いた」と大騒ぎ

何か用事をしていると構って欲しくて邪魔をする

走り回る

無意味にギャーギャー喚く

よくわわからない妄想(笑)

 

「ゆめたんねー なつやすみは イチゴのプールするんだー♪o(≧▽≦)o」

我が家にそんなものはナイですよw(^^;

 

よくいえば天真爛漫な典型的3歳児なんですけどねー

付き合う8歳は大変そうなのも事実

 

疲れていたり眠かったりと3歳にとっては当たり前の行動なのですが、いつも下校後は遊びに行ってしまいこの大騒ぎを見た事があまりなかったあいりは先日の3連休で目の当たりにしてゲンナリしてしまったようです(^^;

 

「お母さんって毎日大変なんだね・・・

あんなに大暴れをされたら宿題が出来るか心配だよ・・・」

 

いつも「お母さんより私の方が忙しいし大変なの!」と言い放つあいりが子育ての大変さを実感したようです。8歳なのに・・・。

 

「まぁまぁ・・オヤツでも食べてさ~」といつもは出さないカフェオレとお気に入りのオヤツを出してあいりを宥めます

 

あいりは早起き得意だから宿題は朝やろうよ。

お母さんも早起き頑張るし、それから午前中は外に遊びに出かけて午後はゆめりに少しお昼寝させれば夜そんなに騒がないよ、大丈夫、大丈夫(*^^*) 」

 

「そっかー それならなんとかなるかも」

 

「春休みはあいりもがんばってくれたもんね、お母さん助かったし!」

 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

「そうだね

お母さん!力を合わせて夏休みを乗り切ろうね!!!」

 

「おー!」

 

でもねー、あいり

お母さんはキミの大量の夏休みの宿題・・・なかでも自由研究と発明創意工夫をどうにかしなきゃならんというのがの目下の課題なのだよー(-"-)

 

娘の年齢が違うと頑張りどころが違いますが夏休み40日頑張るぞー