在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

君の名は・・・

ワタシは歌のサークルに所属しているんですが、ここ数か月忙しくて参加出来ないでいたんです・・。

でも昨日はちょっとサークルの代表さんに用事がありまして

他の用事を済ませるため開始時間には間に合わないから

ご迷惑でないよう終了時間を目指して公民館へと行ってきました。

 

代表さんに用事を済ませて帰ろうとしたら見知らぬママさんに急に呼び止められました。

 

「あのー、かおりさんですよね?」

 

「はい、そうですけど・・」

 

「○○さんって知ってますよね?」

 

「知ってますよ」

 

「○○さんと幼稚園が一緒だったんですよね」

 

「えぇ、上の子供同士が一緒でした」

 

「○○さんのSNSにかおりさんが書き込みしてるの見て知り合いかなって思ったんです」

 

「はぁ~」

 

「それじゃ~」

 

・・

・・・・

 

・・って、アナタは一体誰なのさ?!

ワタシも急いでいたのもあって、あまり深く話しをしなかったからもあったのかもしれませんが、あまりに唐突で驚きました^^;

しかも知らない相手が(名乗らない相手が)自分の事を知っているって

たとえSNSから情報を得たと理解出来ても気持ちいいものではないですね。

まぁSNSにあまり詳しい情報も載せていないですが・・

 

子供が見ている前だったし・・

子供は親のしている事を見てコミュニケーションを学ぶとワタシは思います。

 

まずはお母さんがお手本にならないと!

 

初めて会う人には、まずは自己紹介から・・・

いい勉強になりました(笑)