在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ご当地サイダー

私は紅茶が大好きで普段炭酸飲料は飲まないんですが

サイダーだけは別格で大好きなんです(><)♡

最近特に気になるのは「ご当地サイダー

ちょっと遠方に行ったりするとお土産屋さんにあるんです!

f:id:kaori-ri:20140908223925j:plain

 

最近めぐりあったのが、この「ユキオトコサイダー」

こちらは父の実家新潟で購入。

ちょっとサッパリしすぎかな・・炭酸ももう少し欲しい感じ

でもクリアな飲み心地♪

ちなみにお隣はこれまた私の大好きなヤスダヨーグルトの新潟限定商品

ヨーグルト×日本酒カクテル・・でもお酒が強すぎて飲めなかった(TT)

「米サイダー」というのもあったんですが

珍味系は苦手なんで「ほぉー」と思いつつスルーしてます

 

f:id:kaori-ri:20140908223923j:plain

 そしてこちらは「大宮盆栽だー!!」

なんとダジャレです(^^;

ご当地サイダーいくつか出会いがありましたが

ダジャレは初めてでした。即、お買い上げ(笑)

こちら炭酸もいい感じだし甘みもキツくなくて飲みやすいです!超オススメ!

 

ご当地サイダーで外せないのがわが町川越「蔵の街さいだぁ」

初めて飲んだ時はあまりに美味しくて感動しました(笑)

ホントひいき目ナシで美味しいです!

なんだかリンゴジュースのようなサッパリした飲みごこちで微炭酸具合もちょうど良いです!

 

でも同じご当地サイダー「サイモー」はいまだ飲めずにいます^^;

THEイモってカンジらしい・・