在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

平成の歌姫!安室ちゃん!可愛くて!カッコよくて最高のカリスマだったよ!

f:id:kaori-ri:20180916144114j:image

どうも、ご無沙汰しております(-"-)

 

役員仕事モリモリの怒涛の夏休みが終わり・・・

やっと2学期だ!と思ったら

不安定な天気が続くせいか、あいりが喘息で寝込み・・・

気が付いたら9月も半ばになっていました(T_T)

 

うぅーん、早いですね。

 

今日、9/16は安室ちゃんこと

安室奈美恵さん引退の日なんですよねー

やっぱり安室ちゃんは青春だった!

安室ちゃんを初めて知ったのは高校1年生の時

遠足の時に同級生が発売されたばかりの

「TRY ME」を熱唱してたんですよ。

バスの中は大盛り上がり!

女子高生が歌って踊る!

 

そこから帰って歌番組を見て

初めてみる安室ちゃんは「顔ちっさー」と驚いたもんです。

 

友達がアムラーとなっていく所も見ていたし

夜もヒッパレも毎週欠かさず見てたし

若かりし母も厚底ブーツを履いて

安室ちゃんの曲をカラオケで歌っていた。。。

 HEY HEY HEYに出てる安室ちゃんも好きだったな

 

SAMさんとの結婚会見で履いていた

スカートも可愛かったですよねー

休業されて少し経って

私自身も結婚や出産があって

どんどんテレビから離れていったので

歌番組を見る機会も減ってしまい。

あまり安室ちゃんも注目してみる機会はなくなってしまったけど

やっぱりどこかに安室ちゃんの音楽はあったなと感じていました。

 

若い頃から活動されてて

大変な思いもたくさんされて

引退も考えた事もあるみたいだけど

25年、頑張ってくれて本当にありがとうという気持ちです。

 

それにしても

年齢を重ねるごとに綺麗に可愛くなる人だな。。。

羨ましい限り! 

↑Sweetの記事タイトルそのままの気持ちですよ。

引退して寂しい気持ちはもちろんありますけど

みんな「ありがとう!」って気持ちの方が

大きいですよね。

 

本当、安室ちゃん大好き!