在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

祝日はDVD鑑賞でまったり♪ブルーレイじゃ再生できなーい!

f:id:kaori-ri:20171123161819j:image

 

祝日は家でまったり・・・

 

基本、家が大好きな母かなこです(^_-)-☆

 

本日の休日もお出かけ大好きオットさんは出勤なので、娘達とDVD鑑賞をしようとはりきっておりました!

なんと!DVDとブルーレイって一緒の棚なのね!

普段あまTUTAYAを利用しない母ですが、先日T-ポイントで大当たりを出したんです!あの会計時にレシートで出てくるヤツです!

 

入会金+旧作3作無料!

 

やったー!大当たり♪

更新手数料とか面倒でTUTAYA放置していたけど、行ってみよう♪

 

それに以前、まいさんの英語練習法記事を読んでいてDVDを英語で聞いてみるという事をやってみたい思っていたので・・・

 

これはいい機会だ!DVD借りに行くぞ!と張り切っておりました!

↓英語勉強が詳しくてわかりやすいです!(^^♪

marueigo.hateblo.jp

 

だが、いつもバタバタな母、かなこ"(-""-)"

 

仕事上がり、園バスが到着する30分の間にTUTAYAでDVDを借りて帰らなくてはなりません。

 

しかもTUTAYAは我が家とは反対方向( ゚Д゚)

 

返すの面倒だからポスト返却手続きはしたい!

 

ゆめりプリキュア 

公開当初、このポスターを見て人数の多さに驚きましたw

あいりはコナン

 黒ずくめが好き♪

あと1つはどうしよう・・・英語が楽しく聞けて、アニメで娘達が好きそうなものは。。。

 

うーん!

レミーのおいしいレストランにしよう!(^_-)-☆

2人もお料理好きだし、英語吹き替えにしても聞きやすいかなと思いました♪

 

そして本日・・・

あいり

「お母さん、ブルーレイってなぁにー???」

 

 

なぁんですとー!(; ・`д・´)

TUTAYAってブルーレイの貸し出ししてるの?

・・というかDVDとブルーレイって同じ棚で貸し出ししてるの?!

 

必死でGoogle先生にお尋ねしましたが、やっぱりDVD再生機ではブルーレイは見れない

 

PCで見る場合も再生ソフトをDLしなきゃダメ(T_T)

 

でもブルーレイ再生機はDVDが見れるのね。。。

 

普段から利用していないTUTAYAなのに短時間で借りてこようと思ったのが間違いだったのねー

 

次はしっかり確認してレミーを見るぞ!と思うなのでした!