在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

美味しいカレー屋さんのインド人店員さんがテキトー過ぎて心配な件。。。

幼稚園の運動会もひと段落しましたので係のママさんみんなでランチ会をする事になりました!

今回はが幹事であります!

f:id:kaori-ri:20161015074421j:plain

日本人がどんだけキッチリしてるか身に染みる

今回は車移動、自転車移動、赤ちゃんがいるから和室がいい!・・・などなど色々と要望があったのであまりランチお店の選択肢がありません"(-""-)"

 

色々悩みつつ・・美味しいしここでもいいかなと思ったのが

インドカレーのお店!

 

普段、和室で探すとどうしてもお蕎麦屋、お寿司など2にメニューが偏りがちなのでママさん達にはとても喜ばれたのでですが1つ心配な事が。。。

 

このお店のインド人の店員さんが・・・ 

かなりテキトー( ̄□ ̄;)!!

 

親切だしいい人なんだけど本当に大丈夫なのかと毎回ハラハラ・・・

でも美味しくて娘達もお気に入りなのでたまーに利用するお店だったりします。

 

予約もやっぱりテキトーだった。。。

いつもは予約はしないのですがランチ時間は混み合うしテーブル席ではなくタタミ席を使いたかったので今回は予約をする事にしました!

 

2

「すいません!13日にランチで利用したいのですが営業されてますか?」

 

「アー・・ やってる ダイジョブね!」

 

「じゃあ13日予約をお願いします。大人5人と赤ちゃんが2人いるのでタタミ席でお願いします。」

 

「13? thirteenthねー OK!ダイジョウブ!またね!!! 」

 

 

「ちょ・・あの、名前とか電話番号とか伝えなくていいですか( ̄□ ̄;)!!」

 

 

「あー ナマエね!ナマエ教えてネ!」

 

 

「〇〇です。電話番号はー・・・」

 

 

「それはイラナイ! じゃあね!バイバイ!!!」

 

 

ガチャ、ツーツー

 

 

当日本当に予約が取れているのか心配です"(-""-)"

OPENに行って場所取りしよう・・って予約の意味はあったのだろうか。。。