在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

oikos(オイコス)なんとも頼もしいネーミングのヨーグルトを食べてみたよ♪

最近ギリシャヨーグルトにハマっています!

 

ギリシャヨーグルトというのは・・・

ギリシャに伝わる水切り製法のヨーグルト

たんぱく質が一般のヨーグルトより多い

 ダノンoikos HPより抜粋

という定義だそうです。水切り製法の為か固めのしっかりした食感。味もクリームチーズを少しあっさりさせたぐらいの濃さで軽めのレアチーズケーキのようで気にいっています。

ギリシャヨーグルトといえば先駆者パルテノ

濃密なギリシャヨーグルトと書いてあるw

こちらをよく食べていたのですがスーパーでキャンペーンをやっていたのでoikos(

オイコス)を食べて比べてみました!

 

www.danone.co.jp

partheno-gy.jp

 

頼もしいネーミングに驚くw

パッケージを見てびっくり!小腹を黙らせるヨーグルト凄いネーミングですね。

紛らわせるんじゃなくて黙らせちゃうんだw

日々ダイエットに励む私には頼もしい限り!内容量も110gとパルテノの80gより少し多めです!

ヨーグルト・オイコス

 

実際に食べてみました!

開けて食べてみました!

パルテノに比べてクリーミーな感じ。逆に濃さとかギリシャヨーグルト特有の固さはパルテノの方がある気がします。

でも日本人好みの味はオイコスかな。加糖のプレーンを食べましたが甘味が丁度よく食べやすいです。

ヨーグルト・オイコス

 

 

これが小腹を黙らせる秘密!そしてカロリー比較

濃密な食感とたんぱく質が通常の2倍・・・他のヨーグルトより食べた感があるからという事かな

オイコスは脂質は0を謳っていますがカロリーは?と思いプレーンを比較調べてみるとオイコス90カロリー。パルテノは100カロリーなのでオイコスの方が量が多くてカロリーも低めですね。ダイエットに向くのはオイコスかも♪

 

ヨーグルト・オイコス

 

 

ブルーベリーソース登場!

実はこの日オイコスを買ったもう1つの理由が新入社員さんらしきお兄ちゃんが一生懸命キャンペーンをやっていたのです(*^^*)

新しそうなスーツにメモらしき小さなノートを片手に棒読みで説明する姿に買い物客のおばちゃん達は応援の気持ちを込めてみんな買っていました(笑)

もしや企業の戦略?w

この日はオイコスを2つ買うとブルーベリージャムの小瓶をプレゼント♪

ST.DALFOURのジャムは好きだしジャム付の試食も美味しかったので私も2つ購入しましたO(≧▽≦)O

ヨーグルト・オイコス

 

 

加糖プレーン+ブルーベリージャム

試食で頂いたのは無糖プレーンにブルーベリージャムでした。加糖だとどうかなと思ったのですが私にはちょっと甘い。でも娘達にはちょうど良さそうです♪

ジャムを添えると一気にデザート感が増すのでおもてなしデザートになりそうですね!

ジャムも加糖には甘味が強いものよりマーマレードが合うかなと思いましたo(≧▽≦)o

 

ヨーグルト・オイコス

 

パルテノの食感は大好きなのですがオイコスは・・・

◎量が多め

◎クリーミーで食べやすい

◎カロリーがやや低い(パルテノと比べて)

◎フレーバーがいちご、ブルーベリーと日本人好み

こんな感じなので私にとってはオイコスの方が食べやすいかなとと思いました♪

これで価格も私好みになってくれると尚更嬉しいですね(笑)