在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ガラケーもそろそろ限界?!スマホにも2㏌1をつけてくれ~

アナログな母かなこ ・・いまだにガラケー使いです(^^;

「LINEやってません  フェイスブックやってません」と言えるのも、その理由の1つですし

実際こっそりやってますが・・・

単純にスマホ使いずらそう~というのもあります(≧◇≦)

f:id:kaori-ri:20160209232456j:plain

このスライドタイプも気にいっています❤

 

 ガラケーにあってスマホにないサービス

あともう1つ、私は仕事の都合でドコモの「2in1」というサービスを使っています。

2in1は1つのケータイで2つの番号やメールアドレスを所有することができるんですね。

仕事用、プライベート用と使い分けていて便利だったりするんですが、このサービスがスマホには対応していないです(T-T)

 

それなのでスマホに変えた場合、スマホ2台持ち・・・うーん、邪魔。。。

しかも今より料金掛かるようになっちゃうし・・・

 

そんな理由でいまだにガラケーなんですが、そろそろ不便を感じてきました↓↓↓

f:id:kaori-ri:20160717173316j:plain

 

色々なモバイルサイトがスマホへ移行してしまい見れない・・・というのは、まだ大丈夫でした。

はてなブログがケータイから投稿出来ないのもPCで頑張るので大丈夫でした。。。

 

でも送られてくる写メがことごとく反映しない、酷いと勝手に削除されちゃうのはイヤー!!!(T-T)

 

写メが反映されないは嫌だけど通話はガラケーのがしやすいなと思う我が儘母です(^^;

 

100歩譲ってスマホに2in1サービスがついてくれないかな~