在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

新学期始まりました!さらに難易度が上がりました!

今日は待ちに待った始業式! なんと雪の朝になり驚きました(^^; f:id:kaori-ri:20150409060455j:plain

 

入学式に参列された方は大変だったと思います。

お疲れさまです。

さてさて、2年生になったあいりは寒さに負けず登校していきました!

新しいスタートです^^

 

出会いと別れ

なんとなく、そうなるだろうと予感はしていたのですが1年生時の担任の先生は他の学校に移ってしまいました。

あいり不登校になってしまった時にお世話になった教頭先生も退職されてしまい

予想外のお別れに淋しい思いをしています(T-T)

その節はお世話になりましたー 

 いつも遊んでいた仲良し4人組もバラバラ(泣)

でも幼稚園の時に一緒だったお友達、同じマンションのお友達

隣の席の男の子は転校生と新しいクラスには出会いもあったようです(*^^*)

 

そして担任の先生は・・・

一番気になった所はここですね

やっぱり担任の先生でクラスの雰囲気って違うと思うんです。

1日の生活のほとんどを過ごす学校は楽しい場所であってほしいとワタシは願ってます

昨年の担任は「教師2年目、1年生は初担任」というフレッシュな先生☆

正直不安な部分もありましたが、本当に体当たりで頑張ってくれましたΣ(゚Д゚)

さてさて、今年は・・・

 

 

「新任、そして初の男性担任」

 

 

難易度、上がってんじゃん(-"-)

 

最近の女の子って複雑なのに若い男の先生で大丈夫なのだろうか・・

でも、るぅさんみたいなのもいるし、何とも言えない感じです(苦笑) 

頑張りましょう! 

ま、あいりは大丈夫そうだし、先生は若くたってプロ!お任せしましょう!

娘と相性がいいかも心配なんですが今年新卒の先生、

きっと先生の方が不安と期待でいっぱいのはず・・・

ある程度子育てをこなれてきたお母さん達相手に大丈夫でしょうか(^^;

我が子と同じくらい心配になってしまう思いっきり母目線です(笑)

 

何はともあれ今年も1年頑張ります!

 

☆☆☆関連記事☆☆☆