在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

消毒液+ラテックス=〇〇???

 

ワタシ、年末から歯の痛みを感じていたんです・・・

 

ですが年末はやる事も多かったし娘たちも預けるのが難しかったんで少々放置していました^^;

やや面倒だったというのも否定できません(苦笑)

 

気合でなんとかなるかしら?とも思いましたが

歯ですのでやっぱりどうにもなりませんで重い腰を上げて予約を入れて診察してもらったところ

えらいことになっていたらしく(汗)

 

 

 

「初診で来てもらって大変恐縮ですが今日は歯の神経抜きましょうね」と先生は爽やかにおっしゃいました。

 

イタイの結構我慢できる方ですが聞きなれない場所を引っこ抜かれると聞いて軽く泣きそうになりました(TT)

 

表皮麻酔をしてから麻酔を時間をおいて2本。

麻酔が効くのに時間が掛かるので診察の椅子で待機してました。

 

久々な歯医者さん。なんだか色々なニオイがします。

近くにある機材からなのか消毒液の強いニオイ

先生や衛生士さんが近づいてくると手袋のラテックスのニオイ

 

普段嗅ぎなれないニオイに鼻が自然にフンフン動きます

 

先生(男性)・助手さん(男性)・衛生士さん(女性)の3名がもの凄く混んでいたので

予約して行きましたが1時間待ちでした

5つの診察台を走り回っていたのですが

先生が通り過ぎるとなんだか甘いニオイがする・・・

 

なんだろう・・口を開けすぎた痛みも忘れウンウン悩んでいると

診察が始まり先生が近寄って来て気が付きました!

 

先生だけどら焼きのニオイがする!!!

 

歯が3分の2も削られて神経も抜かれているのに頭の中は

「なんで先生どら焼きのニオイするの?!」でいっぱい

 

考えられることといえば

最近の歯磨き粉は甘い味のものもあるから香りがうつった

カレー味が小学生には大人気!紅茶やチョコ味もあります

でも香水じゃないし歯磨きの香りが体につくなんて聞いたことない・・・

 

または先生が診察の合間にどら焼きをつまむ

これもかなりの激混み状態で先生はトレイすら行けてないのでコレも却下

 

最後に消毒液やらラテックスやら歯医者のニオイが混ざるとどら焼きのニオイになる

醤油+うに=プリンの発想ですね

先生だけどら焼きなのが意味わからないですね^^;

 

 

こんなしょうもない事を考えている間に本日の診察は終わりまた来週予約を入れて帰ってきました。

 

また、どら焼き先生に会えるのが楽しみです(笑)