在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

夏休みのお土産でどハマりした絶品チョコレート達ご紹介♪

やーっとやっと夏休みも終わりましたが・・・

母、かなこ まだ余韻でぼーっとしております(^^;

夏休みボケが抜けないのは娘達より母かもしれません。。。

 

夏休みに頂いた美味しいお土産を1人モグモグしながら来週には通常運転に戻りたいと思います(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160901170831j:plain

新潟土産『安田牛乳ランドグシャー』

オットさんの年に一度の地方出張、新潟でございます!

いつも始発に出発、終電帰宅の弾丸ツアーなのですが今年は前日に休みも取れたので前入りで行きました!

「じゃあじゃあ!おみやげ買ってきてねO(≧▽≦)O❤」っとお願いしたのがこちらの安田牛乳ランドグシャー

モンドセレクションを5年(2012~2016年)連続受賞した知る人ぞ知る新潟銘菓なのです♪


f:id:kaori-ri:20160901153028j:image

 

 

下の画像を見て頂くとお気づきになるかもしれませんが!

このお菓子・・白い恋人にそっくりなんです!(笑)

でも白い恋人より若干大きめ!そしてホワイトチョコレート分厚く!味が濃厚!クッキーがさっくさく!

白い恋人に負けていません!我が家は白い恋人ファンですがこちらのランドグシャーも大好きです!☆ヽ(*´∀`)ノ☆


f:id:kaori-ri:20160901153050j:image

 

ちなみに同じ新潟で有名なヤスダヨーグルトとはまったくの無関係だそうです。

 

 

クランチチョコも美味しくてオススメです!ランドグシャーのプレミアムシリーズもありますよ~

↓詳しい商品ラインナップはこちらです(*^^*)

越後屋甘兵衛

 

豪華客船 飛鳥Ⅱのベイクドチョコレート

あいりのお友達のおじいちゃん、おばあちゃんに毎年豪華客船飛鳥Ⅱに乗船される方がいらっしゃいます。

 

には全然御縁のない話なんで豪華客船ってどんなもんなんだろうっと思っていましたが・・・

海に浮かぶホテルなんですね?!(◎_◎;)

f:id:kaori-ri:20160901162859j:plain

 ASUKA CRUISE HPより引用

ワンナイトクルーズから世界一周クルーズまで客船「飛鳥II」による快適な海の旅を | 郵船クルーズ株式会社

 

旅の移動手段だけでなく美味しい食事にショーにコンサート、結婚式も出来るしフォーマルパーティーに手芸教室や診療室まである・・・という何でもありの豪華客船!( ̄□ ̄;)!!

 

一生に一度乗れたらいいねと思いましたが毎年乗っているなんてスゴイなー

 

そんな素晴らしい飛鳥Ⅱのお土産はベイクドチョコレートです!!!

f:id:kaori-ri:20160901153938j:plain

 

 

これ頂くと小躍りして喜びます!

小袋包装で見た目は小さめなのにズッシリ重たいんです!中身ぎっしり感が凄いです!

f:id:kaori-ri:20160901153944j:plain

 

 

厚みがあってしっとり・・こっくりという表現が一番あっていると思います!

これから秋も深まってくるとこの重みのあるチョコレートはさらに美味しく感じるだろうな~と思います!

残念ながら乗船しないと購入できないようです近くで購入で来たら嬉しいですね~

f:id:kaori-ri:20160901153936j:plain

 

旅行のお土産頂くだけでも嬉しいのに美味しかったら尚更ですね~

我が家は今年は家族旅行はしていないのですが楽しいな報告会とお土産で大満足しています(*^^*)

来年はゆめりも遠出しても大丈夫そうなら我が家も旅行に行けるかな?

その時は美味しいお土産を持って帰れたら嬉しいです!

 

埼玉で有名なつけ麺屋さんです!連日大行列!麺好きには喜ばれるお土産♪