在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

気が付いたらブログ運営2周年!月日の経つのが早くて驚きました!

昨日はてなさんからメールがやってきました!

かなこ(id:kaori-ri) さま 

子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫ を開設して2年が経ちました。

 えー?!そんなに経ってました~???( ̄□ ̄;)!!

f:id:kaori-ri:20160903000832j:plain

 

気が付けば2年前・・・きっかけは日々のストレス

まだまだ外に働きに出ていた2年前・・・

毎日仕事と育児と家事でストレス超MAXでした(T-T)

 

とにかくストレスを無くしたい!その一心で始めたブログでした。今まで友達同士で見るようなSNSの文章しか書いた事がなかったので初めのうちはどこに向かって書いていいか迷いがあって文章の書き方が不安定でしたね(^^;

 

初めてコメント頂いた時は「読んでくれる方がいたんだ!」ととても驚き嬉しくて長文でお返事したような記憶があります(笑)

ブクマもしばらくの間はなんだかわかっていませんでした(;''∀'')

無知でスミマセン。。。

 

はてなブロガーさんを参考にブログカスタムに挑戦!!!

最初のうちは「ブログカスタム?無理!無理!!!」と思って全然手付かずでしたが愛読させて頂いているブロガーさんのブログがだんだんカスタマイズされている様子をみているうちに私もなんだかやってみたいな~という衝動にかられ色々試してみました!

 

f:id:kaori-ri:20160903001222j:plain

はてなブロガーさんって本当親切さんが多くてまったくプログラミングがわからなくてもコピペだけでなんと反映してくれる記事をいくつも参考にさせてもらいました!

 

私のスパナマークはコピペでいっぱい(笑)

どこからどこまでが何のコピペかもうわからないのでやり直しは効かない状態ですがこのまま3周年を迎える為に頑張っていこうと思います!

 

最近はブログ村にも参加しています!

ブログを続けてきて変わってきた事は最初は書いて自分のストレス発散でしたが今では読んでもらって嬉しい!反応してもらって嬉しい!って事ですね。

参考にしてもらったり共感してもらえるってこんなにモチベーションが上がるんだと驚きました!

 

途中からはあいり「私の事書いてよー」とお願いしてくるようになったので娘達の事も多く書くようになりました。ゆめりは何もしなくてもネタで溢れた幼稚園児なのでその辺も踏まえつつ出来ればどこでもいいので誰かに少しでも響くような事が書けたらいいなと思っています。

 

そんな気持ちからブログ村にも積極的に参加するようになりました!

このブログのクリックボタンは2人娘の七五三の写真をカスタムしたものです♪これは娘達もお気に入りで「変えないでねー」とお願いされています(*^^*)

 

いつかは母娘共同ブログも!

あいりが最近ブログに興味を持ちだしました!

お気に入りのブログには「コメントしたい!」と言いだすようになり失礼のないよう監督の元コメントさせてもらっています。

いつかは一緒にブログ運営も楽しいかもしれません☆ヽ(*´∀`)ノ☆

 

いつか絶対触れる事になるだろうインターネットなのでSNSを含めネットの使い方を学ぶためにも最初は一緒というのも勉強になるかなと思っています。

でもまだローマ字入力がわからないのでもう少し先になりそうです。。。

 

いつもいつも拙い文章ですが読んで頂いてありがとうございます!

これから続けていきたいと思っていますので香家の日常を覗きにいらしてくださいませ!

お待ちしております(*^^*) ❤

目指すはブログ飯?wまだまだ遠いですwww

 【人気エントリー

kaori-ri.hatenadiary.com

 

kaori-ri.hatenadiary.com

  

kaori-ri.hatenadiary.com

  

kaori-ri.hatenadiary.com

【母かなこのお気に入り】 

kaori-ri.hatenadiary.com