在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

自由奔放なゆめちゃんのとっても大好きな人♪

今日も元気に学校、幼稚園と娘達は出発しました♪

母ノンビリ出来るかと思いきや意外と家の中が目につきやる事がまだまだてんこ盛り&年度初めの集まり関連でバタバタ(^^;

 

図書館でも行ってノンビリ本でも探そう!・・っと出来るのはもう少し先かなと思います。。。

 

ゆめり、お題のあるお絵かきに挑戦!

先日ゆめりが幼稚園から近くのデパートに飾る母の日の絵を描いてください!という宿題を持って帰ってきました!

まだ年少さんなので自由参加。ゆめりは絵を描くのが好きなのですがまだテーマを持った絵を描いた事がないので出来るかな~と思いつつやってみるか聞いてみると・・・

 

「かきたいO(≧▽≦)O♪」

 

そうかそうか!じゃあやってみよう!

 

「あのね お母さんか 大好きな人の絵をこの紙に描くんだよ」

 

「うん!」

 

かき かき ・・・

 

かき かき かき ・・・・

 

「できた!」

 

 

「どんな絵を描いたの?見せて~」

 

 

「あのね! プリキュアかいたのーO(≧▽≦)O❤」

 

 

そ・・そっか、ゆめりの大好きな人はプリキュアなのね(^^;

 

 

「あと おかあさんも かいたよー♪」

 

 

「え?  ??  どこ? どこ?(嬉しい(*^^*) )」

 

 

「『おかあさんへ

ほうちょうを もっているときは   きをつけてください』ってかいた!」

 

 

 

それって  手紙じゃん"(-""-)"

お絵かき

プリキュアは5つ前のスマイルプリキュアを描いているので幼稚園のお友達で知ってる子はいないだろうな~(^^;

しかも母はお手紙・・・3歳で字を書くという意識を持ってるんだという事に驚かされましたがこれは絵の宿題なんだよね・・。

どこまでも どこまでも自由なゆめりでした(笑)