在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今年も前倒しお雛様

3月3日が昨年同様、お休みと重ならない為今年も早めのお雛様祭りでした(*^^*)

一応「あとにやるより先にやった方が行き遅れないでしょ」という母心です(笑)

 

今年は「あいりがお雛ちらし作るー♪」という事なのでちらし寿司はあいりにお任せしてしまいました!年々、母楽ちんになりますO(≧▽≦)O

もちろんゆめりも参加です・・・どうなる事やら(笑)

あいり頑張れ!w

 

まずは手を洗いましょう!

f:id:kaori-ri:20160229023001j:plain

ゆめさん、オムツ見えてますよ(笑)

 

 

「大きくケーキみたいに作る?1つずつ小さいお皿に乗るぐらいにする?」

 

「大きくて可愛いの!O(≧▽≦)O♪」

 

 

・・・という事なので、お花のケーキ型に作りました!

f:id:kaori-ri:20160229023859j:plain

 

 

2人で試行錯誤しながらデコレーションしていきます!

f:id:kaori-ri:20160229023857j:plain

 

 

 

じゃーん!完成❤

f:id:kaori-ri:20160229022958j:plain

この写真では分からないのですが(^^;

きゅうりをお花やネコ、ハートの形に抜いて飾っています。大人にはない発想だな~と驚きました!

 

 

サラダも作ってくれました! 

f:id:kaori-ri:20160229022956j:plain

真ん中にある菱餅はかまぼこです!節分の恵方巻の時もオニかまぼこを使いましたが最近はデコかまぼこが多くて重宝しております♪ 

ちなみに菱餅の上にチューリップの抜型を置いたのはオットさんです。

参加したかったのかなw

 

昨年の教訓を生かして今年はちゃんとお雛様ケーキも予約しましたよ!

f:id:kaori-ri:20160229022954j:plain

ゆめりご希望のパンダちゃんとうさぎちゃんです❤

 

 

横から見ると菱餅カラーO(≧▽≦)O

f:id:kaori-ri:20160229022953j:plain

今回はシャトレーゼで予約してきました!

シャトレーゼのお雛様ケーキは種類も多いし店舗に行かずともHPでケーキを見ながら電話予約も可能なのでありがたいです♪

いつか山梨の工場にも行ってみたい~

 

 

今年は娘達の作ってくれた雛ちらし寿司、美味しく頂きました!

毎年出来る事が増えてきて成長を感じます(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160229022955j:plain

 

 

 

あいりの指導が上手なのかゆめりもつまみ食いをする事無くお手伝い出来ました!

f:id:kaori-ri:20160229023855j:plain

 

来年は、どんなお雛ちらし寿司が食べれるか

今から楽しみな父母でしたO(≧▽≦)O

 

 

 

お題「小さい春見つけた」

お雛様の時期になると街も華やいできて、もうすぐ春本番だな~と感じます。桜が咲くのが楽しみです♪

☆☆☆関連記事☆☆☆

 

kaori-ri.hatenadiary.com