在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

経済に疎いアラフォー主婦がマイナス金利について考えてみたよ

この間テレビを見ていたら、緊急テロップが。。。

 

日銀 マイナス金利導入

 

うーん、なんかあったのね、マイナスなんだね。。。

 

よくわからないな~と思っていたら朝日小学生新聞に解説が載っていました!

f:id:kaori-ri:20160202163922j:plain

さすが朝小、おばちゃんにもわかりやすいです!

 

そっか、そっかー  経済が回るかもしれないのねー

景気がよくなるのかもしれないのね(*^^*)

 

・・・と、思っていたら早速変化が!

 

ソニー銀行  普通預金と定期預金の金利が同額に

 

ネットニュースを見てびっくりΣ(゚Д゚)

 

もしかしてローン金利も下がるのかな・・・

ウチまだマンションのローンが固定金利なんですよ(^^;

マンション屋さんの友人には

「もう今は変動でいいよー  諸経費計算してあげるから明細表を出しなさーい」なんて言われているのですが、腰の重いオットさん(笑)

まだまだ固定で頑張ってます(^^;

 

これでますます変動金利が下がったら~~~

オットさーん!!!

 

「イヤ   銀行だってそんなすぐは下げてこないよ  まだ待つ」

 

いったい いつまで待つんだよー"(-""-)"

 

全然ブレないオットさんなのでした。。。 

 

 ↓KAZUYAさんの動画もわかりやすかったです(*^^*) ↓


よくわかるマイナス金利の話

 

 お題「マイブーム」

最近、池上彰さんの本を読み始めました。

きっかけは誕生日が一緒で勝手に親近感が沸いたからですw

ちなみに黒柳徹子さんも同じ誕生日です♪

☆☆☆関連記事☆☆☆