在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん、自主学習に猛進しております。。。

洗濯ものを干していると笑顔でゆめりが走ってきました!

 

「かぁーさーん みてー   O(≧▽≦)O」

 

 

「ん?」

 

f:id:kaori-ri:20160131171414j:plain

 

「できたの❤」

 

 

おー!字を書いている!!!Σ(゚Д゚)

あいりはこの頃(3歳3か月)もう幼稚園には行っていたのですが、字を書くという概念はなかったように思います。

さすが次女、毎日お姉ちゃんが宿題をしているのを見ているので、こういった成長は早いですね~

昨年はお姉ちゃんの国語の教科書を逆さに持って音読の練習をしていました(^^;

 

お風呂に貼ってあるあいうえお表も、お姉ちゃんと一緒に練習しているようで、たまに私とゆめりが2人でお風呂の時は「あいうえお先生」になってくれますw

 

まだまだ字は読めないし、字も見たものを真似てるだけだけど、どんどん吸収してるなと思います。

こんな感じなのに九九の暗唱が少し出来たりニンジンの皮むきが得意だったりと、奇想天外な次女の自主学習ですが子供達を見ていると勉強って順序立てなくても興味のあることからやらせてあげていいんだな~と思います。

 

そしてつくづく感じるのは、私、次女には何も教えてない・・(^^;

小2母あいり、本当頑張ってくれています。。。

 

 

 

 

 

今週のお題「お気に入りの一着」

f:id:kaori-ri:20160131171413j:plain

オットさんと初めて映画を見に行った時に着たワンピース。

もうデザイン的に着られないけど「可愛い」と言ってくれた思い出があって手放せません。

でも言った本人は忘れてるんですよね"(-""-)"

 

☆☆☆関連記事☆☆☆