在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ゆめちゃん、お手伝い頑張る!

あいりが毎日お風呂洗いのお手伝いを頑張ってくれていますo(≧▽≦)o

1回、10円のお手伝いですが今月は200円貯まったそうです♪

エライ、頑張った! 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

あいりがお手伝いをしていて毎日褒められているせいか・・・

 

「ゆめたんも おれつらい しゅるのー!」と2歳ゆめりも参戦

 

え・・ちょっとメンドウだな~・・・なんて、思いもしましたが(^^;

 

まっ、コレも経験だ!と少しずつ興味の持ったことからやってもらってます

 

その1、ニンジンの皮むき!

 

f:id:kaori-ri:20150424195857j:plain

 

ニンジン皮むき過ぎてなくなっても気にしない!

 

 

 

その2、ポテトサラダをまぜまぜ!

f:id:kaori-ri:20150424195649j:plain

 

まわりに飛び散り過ぎ&つまみ食いで半分なくなっても・・・

気にしない!!!

 

 

「ゆめたんねー  おれつらい   じょうじゅ  なのねー♡」

 

お手伝いが楽しいようで、よかったです(^^;

いつか戦力になってくれる事を願って気にしない!で頑張ります(笑)

メンドウだけど結構楽しいです♪

 

 

 

☆☆☆関連記事☆☆☆