在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

お正月休み最後の日はBOOK.OFFでオフって来ました。

 

我が家のオットさんは5日から仕事始めだったので

4日はお願いして1人でお出かけしてきました^^

 

 

行先は・・・

BOOK.OFF!!!(><)♪

ウチから自転車で少し行った所にBOOK・OFFとOFF・HOUSEがくっついたお店

BOOK・OFF+がありまして、そこで本や洋服をブラブラ見るのが好きです^^

 

BOOK・OFFはお正月セール中で

しかも最終日だった!

お目当てのあの本があればいいな~とワクワクしながら本棚を眺めていたら

ありました!

f:id:kaori-ri:20150106043221j:plain

「なぜかお金を引き寄せる女性になる39のルール」 ワタナベ薫

ワタナベさんのブログ「美人になる方法」は毎日読んでいるので、そこで紹介されていた

お金のブロック(思い込み)が簡単に外れる人続出!という記事を読んでずっと気になってました。

1冊しかなかったから出会えてよかった~

半額+20%OFFでGETできてラッキーと思って帰ってきたんだけど

本の中に「安い買い物、貧乏自慢は今日からやめる」という項目がありました(笑)

もうBOOK・OFFで買おうとしてる時点で引き寄せられないのか^^:

 

もう1冊は

「2週間で一生が変わる魔法の言葉」 はづき虹映

はづきさんのブログも毎日読んでいて、この方の言葉の使い方(お疲れ様でなくお元気さまと話しかける等)が私は凄く好きです^^

日本語や漢字の使い方って本当に面白いな~

 

読みたかった本に出会えてホクホク♪

その後もお店の中をブラブラ~

 

「育てたように子は育つ」

そりゃ、そうでしょうよ・・^^;

f:id:kaori-ri:20150106043222j:plain

と、思いつつ

相田みつをさんに言われちゃしょうがないかな~っと思ったり

人間だものね・・・

 

こんな本を見つけて

f:id:kaori-ri:20150106043227j:plain

最終的にはこの本も断捨離しちゃうのか~と思ったり

この本ともサヨナラ出来たら断捨離達成?(笑)

 

1人オフを満喫してきました♪

また時間が出来たら行きたいな~