在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

メリークリスマス!家族でクリスマスゴハン食べました~^^

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか?^^

オットさんの仕事の都合で我が家は一足先に昨晩クリスマスゴハンでした♪

 

クリスマスディナーと呼べるような内容でないので「クリスマスゴハン」(笑)

 

夕方からゴハンの仕込みです!

 

ケーキデコレーション担当、あいりさん。

クリスマスが楽しみすぎて熱を出すあいり^^;

終業式には行けなかったけど夕方には復活しました(笑)

f:id:kaori-ri:20141225054407j:plain

 

ブロッコリーでツリーサラダを作り

ジャガイモのポタージュに

みんなからのリクエストでカルボナーラを用意^^

 

f:id:kaori-ri:20141225054409j:plain

 

そしてクリスマスっていったら

チキン~><♡♡♡

f:id:kaori-ri:20141225054408j:plain

 

 

ワタシ、ローストチキンが大好きで毎年楽しみにしてるんです(^^♪

 

ガブリと噛みついて・・むしゃむしゃ・・・

お肉やわらかい~

香辛料も味付けも丁度いい

食べ応えのある大きさ~

毎年お気に入りのパルシステムのチキンを注文しています^^

 

ん~、幸せ~~~

幸せがジワジワやって来る~ 体に染みわたる~~

 

幸せそうなワタシを見て

「そんなに好きなら毎月食べれば?」と言われるのですが

1年に1回の楽しみだからいいんじゃないか!とワタシは思うのです(笑)

 

今年は肉食女子ゆめりさんのにも1本チキンを用意をしたら大喜びでむしゃぶりついてました^^

自分の顔ぐらいのチキンを頬張る姿はなんとも野性的・・・^^;

 

そしてあいりさんのケーキ登場!!!

f:id:kaori-ri:20141225054410j:plain

 

じゃーん!今回のテーマは

「エルサ・キャッスル」

アナと雪の女王のエルサのお城をイメージしたようです

クリームのかたさに拘ったり

今年は絞り袋を使ったりと頑張っていました!

やっぱり1年生になると違うな~

 

ケーキまで食べたらお腹いっぱい~

サンタさん来るから早く寝よ~っと、みんなすぐのお休みなさいでした^^

 

起きたらプレゼントが待ってるよ

娘たち喜んでくれるかな?