在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

これはありがたい!ワンタッチ針なら糸通しが必要ナッシング!

f:id:kaori-ri:20180930153855j:image

 季節の変わり目衣替え!

幼稚園の冬園服を引っ張り出したら

ボタンが取れかかってるーと

ガッカリな母、かなこです。

 

ゆめりの幼稚園の園服って

珍しい色で糸が家にはない"(-""-)"

 

100円ショップで買えるかなー

手芸屋さんまで行かなきゃかなー

 

ボタン縫い付けるだけなら

高い糸はいらないんだけど・・・と

100円ショップに行ったら

ワンタッチ針なんて見つけちゃいました!

糸通しがいらない針?!

ワンタッチ針を見つけて

興味津々!

 

なんでも上から糸をグイっと

入れてしまう針!
f:id:kaori-ri:20180930153906j:image

 

よしよし

それならやってみよう!

 

太めの糸でも出来るかなと

グイっとしたら出来ました!

 

1度入れると結構抜けず

縫うのもスイスイ♪

 

よっぽど力を入れて

引っ張らなければ抜けません!


f:id:kaori-ri:20180930153915j:image

今まで縫い針の穴が小さくて

糸通しが面倒だったんですよ。

 

でもワンタッチ針なら

サクっと糸も通せるので

ちょっことした針仕事が

これから楽になりそうです(^^♪

 

道具が便利になると

仕事もはかどりますね!

 

ボタン付けも

裾上げもどんとこい!と思う

なのでした!