在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

久々の秋晴れに食欲の秋!しばらくお芋祭りになりそうです!

f:id:kaori-ri:20180928211402j:image

今日は澄み渡る青空に

張り切って洗濯物を干しました!

母、かなこです♪

 

久しぶりにしっかり乾く洗濯物を

畳みながら

本当に台風が来るのかなーと

思ってしまうぐらいの

良いお天気!

 

9月は雨が振らなかった日が

3日しかないというぐらい

雨の日が続いたので

爽やかな青空に元気をもらいました!

 

夕方、ゆめりのお迎えに

外へ出たら

ご近所さんに声を掛けられました。

 

幼稚園ちゃんが
お芋掘りに行ってきたそうで、
おすそ分けにどうぞ♪

 

、、と、まるまる育った

サツマイモをたくさん頂きました!

 

早速今日は
今日はお芋ご飯と蓮根&お芋のお味噌汁!

 

まだまだあるお芋ちゃん

土日はまた雨だし

お家に籠もって

娘達とスイートポテトでも

作ろうかな♪

 

お芋のパウンドケーキや

スイートポテトパイ

芋ようかんも美味しい!

 

しばらくサツマイモ祭りを

楽しめそうだな〜