在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

とっても簡単スマホでピッ!楽天ポイントで簡単に募金をしてみました!

f:id:kaori-ri:20180918230649j:image

少し日にちが経ってしまいましたが

関西の大雨や北海道の大地震

被害に遭われた地域の方が早く元の生活に

戻れますように。。。

 

ニュースの続報を見る度に

そう思います。

 

私自身、被害には遭っていませんが

知り合いが関西方面の方で怖い思いをされていたり

お仕事のクライアントさんが北海道の方で

一時連絡が取れず凄く心配したりと落ち着かない日々でした。

 

東日本大震災の時の計画停電の時は

あいりもまだ小さく

「この子をなんとか守らなくては」と

不安な日々を過ごした事もあり

今、まさに大変な思いをされている方がいらっしゃると思うと

胸が痛みます。

 

少しでも何かお役に立てる事と思うと

私には募金をするしかないので

こういう時は出来るだけ募金に呼び掛けに

参加したいと思っています。

簡単に出来る!ポイント募金!

私は熊本地震の時に知ったので

もうメジャーなのかなと思うのですが

ポイントで募金が出来るんですよ!

 

Tポイントや楽天ポイントで簡単に出来るんです(^^♪

私は楽天ポイントを集めているので

こちらで募金をする事が多いです。

 

もう新しい情報ではないかなーと思ったのですが

タマヨさんの

「寄付したよアピールしてみよう!」の呼びかけに

乗っかってみました♪

ameblo.jp

募金をする時は

「この団体はきちんと使ってくれるかなー?」と

色々調べてしまうのですが(^^;

楽天は被害にあった地域や日赤などに

寄付金を送っているようです。

corp.rakuten.co.jp

現金で募金する時は

なんとく、箱に入れやすいのもあって

財布に小銭を探してゴソゴソと募金するのですが

ポイントだと

「あっ、2000ポイント超えてるし

1000ポイント募金しよー」

ちょっと太っ腹になれます(笑)

私だけ?w

 

これだ被害が大きいと

継続的なチャリティーが必要だなと感じます。

 

ポイント募金だけでなく

チャリティーイベントを開催されている方も

いらっしゃるので

そういったイベントに参加してみるのも

いいかもしれません。

 

ポイント募金は気軽に太っ腹にw

出来るシステムはとてもいいなと思うので

続けていきたいなと思います(^^)