在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

変わるものと受け継がれていくこと

f:id:kaori-ri:20180612212315j:image

今日は幼稚園はプールの日

 

プールが嫌いなゆめちゃん

くちびるを噛み締めて

「プール嫌い でも頑張る」と

園バスに乗っていきました。

 

こういう時、

もちろん笑顔で「偉いね」と送り出しますが

なんとも切ない気持ちに毎回なります。

ご褒美は大好きなおやつ

娘達に激甘な母はご褒美を

ゆめちゃんに約束しました(笑)

 

頑張ったご褒美は
大好きなおやつ
舟和のいもようかんとあんこ玉

 

母が子供の頃

よく連れていってもらった浅草

浅草寺に行き、仲見世を見て歩き

花やしきで遊んで

帰りによく舟和でおみやげを買って帰りました。

 

昔、あんこ玉は
小豆としろいんげんしか
なかったけど
今は色とりどりで綺麗♪

 

でも、いもようかんやあんこ玉の
なめらかで優しい甘味は変わらない
子供の頃の懐かしい味

 

変わっていくもの
変わらないもののバランスが
絶妙だなと感じます。

 

変わるものも

もちろんあるけれど

いもようかんやあんこ玉

美味しい味や

それを味わって懐かしいと感じる気持ちは

それぞれの形で残っていくのかなと思う

母なのでした!

 

#芋羊羹 #いもようかん #あんこ玉 #あんこ玉と芋ようかん #舟和 #舟和の芋ようかんとあんこ玉 #ご褒美 #和菓子 #加工写真 #加工写真部 #写真加工