在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

我が家の娘達は肉好き女子!ニックネームは肉好きの称号ではないのよ、の話。

f:id:kaori-ri:20180529220937j:image

夜、寝支度が終わると布団の中で

娘達とコショコショと

話をします。

 

読み聞かせやちょっとお勉強して

「もう寝るよ」と電気を消すと

「ねぇねぇお母さん、○○の話ししてー」

話が始まります。

 

2人が生まれる時の話や

が子供の頃の話など

その日によって話は様々

 

昨日はみんなのニックネームに

ついて話してました。

ゆめちゃんのニックネームは?

「あいりのニックネームはね、

あいちゃん』とか

あーちゃん』かな」あいり

 

「お母さんは『かなちゃん』だったな」

 

それぞれのニックネームについて

話していると、、、

 

「ゆめちゃんは、、

お肉好きだけど

お肉の名前はないなー」

 

ゆめりは無類の肉好き

200gステーキをペロっと食べてしまう

5歳です(^-^;

 

でもニックネームは肉ネームではないし

肉好きの称号でもない。。。

 

5歳の思考回路は素敵だなと思う

なのでした。