在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

整形か?成長か?三姉妹探偵団のリニューアルっぷりに驚きです!

f:id:kaori-ri:20180514154117j:image

 先日、あいりと一緒に

本屋さんへ行きました。

 

フラフラ歩いていると

『平成元年に話題になった書籍』フェアが開催!

(タイトルうろ覚えw)

 

色々な本が並ぶ中

「えぇー?!」と

いう驚きと共に目が言ったのは

赤川次郎三姉妹探偵団でした!

三姉妹のあまりの違いにびっくり!

も小学生の頃

赤川次郎氏の作品が好きで

良く読み漁っていました!(^^)/

 

三毛猫ホームズ」や「ひまつぶしの殺人」

「吸血鬼シリーズ」など

今思うと小学生にしては

ちょっと大人びた作品を読んでいたなと思います。

 

三姉妹探偵団もちょこちょこ読んでいました。

三姉妹探偵団 - Wikipediaによる、

あらすじはこんな感じです↓

放火によって家を失ってしまった三姉妹。

しかも焼け跡からは何故か女性の遺体が発見され、

出張中の父親は殺人容疑で指名手配されてしまう。

父親の無実を証明するため三姉妹は探偵業を始める。
M署の国友刑事らの協力で事件は解決できたが、

その後も姉妹の周囲には父親の不在時を狙うように

次々と新たな事件が発生するようになる。 

 

母が読んでいた時の表紙はコレ!

 

  

そして今回見つけて驚いた

三姉妹探偵団はコレ!!!

 

成長したのか?!

はたまた

3人とも整形しちゃったのか?!(@_@;)
f:id:kaori-ri:20180514154132j:image

 

 3人とも垢ぬけまくっていて

とにかく驚きました(^^;

 

今は勉強ドリルも小学生向けの

HOW TO本もみんな漫画仕様で

可愛くなっているので

こういうテイストじゃないと

受け入れられないのかな(^^;

 

ネットで検索してみたら

他の方も三姉妹探偵団のリニューアルに

驚かれていました!

 

あいりも気になったようで

パラパラっと読んでみて

「これ欲しい!買ってくれる?」

聞いてきました!(*'▽')

 

自分が子供頃に楽しんだものに

興味を持ってくれるのは

嬉しいものですね♪

 

、喜んで即買いしてしましましたw

 

今度、感想を聞いてみたいと思います!

こんな風に共有できる趣味が

増えていくのは嬉しいなと思う

なのでしたー。