在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

関東は大雪!ゆめちゃんの2年越しのお願い事が叶ったよ!

f:id:kaori-ri:20180123192622j:image

関東圏や東北の大雪、噴火なんかもあったりで

大変ですよね

お住いの地域は大丈夫ですか?

 

昨日は通学路や生活圏内の雪かきを頑張り

本日は筋肉痛全開の母、かなこです(-"-)

 

慣れない事するといつもこうだわと思いつつ

次の日にキタという事はまだまだ大丈夫かなと

密かに思っております(笑)

それぞれの大雪、ゆめちゃんの願いが叶う!

オットさんは通勤の為に1時間早く出社

 

あいりは登校が2時間遅れになったので

からしっかり雪遊びをして

学校へ履いていく長靴をびしゃびしゃに(^^;

そしての雪かきを手伝ってから登校

 

ゆめりは幼稚園が休園になったので

お姉ちゃんについてまわり雪まみれ

 

は近所の雪かき母部隊に参加しあちこちで雪かき

 

が雪を掘りまくっているとゆめり

「おかあさんー やっと雪降ったねー」と大喜び♪

 

数年前、ゆめりがまだ入園前

一緒に雪遊びをしたんです。 

kaori-ri.hatenadiary.com

この時、小さい雪だるまを4つ

家族の分を作って遊びました。

 

とっても楽しかったのか、これ以来冬になるたびに

「おかあさん 雪が降ったら雪だるま作ろうねー」

ずっと言っていたのです。

 

えー、寒いし本当は嫌なんですけど

 

雪かきが一通り終わった後

近所のお友達も一緒に雪だるまを作成!

前回よりもずっと大きな雪だるまが作れました(^^♪

 

誰も踏んでいない、ふかふかの雪は気持ちよくて

寒さも吹っ飛んでしまいます!

 

も子供達と一緒に走り回り、雪合戦もして

また前回よりも楽しい時間を過ごせました!

 

「おかあさん また雪であそうぼうね」

ゆめりはゴキゲン♪

 

これでまた雪の楽しい思い出が一つ増えたかな?

 

2年越しのゆめりの願い事が叶えられて

ほっとする母なのでした(^^)/