在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

さくらんぼで高島忠夫でイェーイ?母にはまったくワケわからんだったこと!

f:id:kaori-ri:20180107140443j:image

 あぁー、今日は成人式ですね♪

「みかんを乗せると鏡餅みたい」と言われた生後数日の姪

 

自分の成人式ははるか昔・・・

あの時生まれたばっかりだった姪が今は大学受験の真っただ中!

時代の流れを感じずにはいられない母かなこです。。。

 

ウチの娘達が振袖を着るのはもう少し先かな

特に次女はまだまだワケワカランな5歳ですからね~

最近テレビの真似っ子が大好きなゆめり

「おかあさんー 見てみてー」と毎日走ってくる次女ゆめり

 

「家の中で走らないでね、アナタ昔廊下で転んで額を割ったから・・・」

言いつつ毎回「なんでしょ?」と聞くと

 

なんだかわからない事を叫びだし1人大爆笑

 

うぅーん

5歳だからか、次女だからなのか・・・

には彼女の思考回路がわからない"(-""-)"

母は長女です。あいりのやる事は理解できます。

 

お正月も三が日のある日。。。

暇をもてあましたゆめりがやってきました。

 

「おかあさん 見てー」

 

「なにー」と見ると・・・

 

あいりが歌う大塚愛の「さくらんぼ」にあわせて

ゆめりが右に左に踊る、踊る

 

手は高島忠夫並みの「イェーイ!」

口はびっくりするぐらいのタコくち

 

 

・・・

・・・・

「ど、どうしちゃったの?!( ゚Д゚)」

 

「お母さん、にゃんこスターだよー!お笑いの人w」

あいりに説明されてもテレビは普段ほとんど見ないは全く知らない人"(-""-)"

 

あとからyoutubeで見せてもらいやっと知りました。

でもゆめりの方が面白いなーと思ってしまうはやっぱり親ばかだから?w

www.youtube.com

実家の弟や母、ママ友にもその精度を確認したく

ゆめりスターを見せたかったのですが

家族以外の前では絶対やってくれないんです^^;

 

家の中ではぶっ飛んでるですが

外では絶対やってくれないネタがゆめりには数多く存在します。

お蔵入り多すぎですw

 

今年は外でもちょこちょこ披露して

みんなと面白さを共有したい気持ちも捨てきれないなのでした。。。  

 

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」

youtubeで初にゃんこスターを見ました(笑)