在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

初詣に行ってきました!色別ダルマに託すちょっと不思議な娘達の願い事!

f:id:kaori-ri:20180104122505j:image

元旦、二日は今年もしっかり寝正月だった母、かなこです(^^♪

 

三日は近所に初詣に行ってきましたよ☆

 

干支の可愛いワンちゃんだるまさんにも遭遇!

 

我が家も今年のだるまさんをお迎えしてお願い事をしました!

我が家の個性的なお願い事

我が家は小さいだるまさんをそれぞれ好きな色で買ってお願い事を後ろに書いています。

 

オットさんのお願い事

「健康長寿」

 

七夕では「年収一億円」とか書いていたのですが,

一気におじいちゃん度が高まりましたw

 

あいりのお願い事

「3万円稼ぐ!

パティシエの腕を上げる!」

 

「えっ 「稼ぐ」って働くの?( ゚Д゚)」

「あのねー、お年玉もうすぐで3万円になるんだ❤」

 

「稼ぐ」ではなく「貯める」のようですね"(-""-)"

パティシエになりたい夢はいまだ継続中のようです!

 

ゆめりのお願い事

あいりお姉ちゃんが

しあわせになりますように!」

 

「ゆめちゃんのお願い事はあいちゃんの幸せなの?^^;」

「うん!あいちゃんがしあわせだとゆめりはしあわせなの❤❤❤」

 

うーん、嬉しいようななんとも言えない気持ち

自分の幸せもぜひ願って欲しいもんです(-"-)

 

そんなのお願いは・・・

「今年も一年、穏やかに過ごせますように!」

フツーですね(笑)

年齢を重ねていくと普通が一番、穏やかなのが一番と

しみじみと感じております。

 

だるまさんはお願い事が色別でもできるんですよ♪

f:id:kaori-ri:20180105153240j:image

娘達のお願い事にほっこりしながら

今年も笑顔で過ごせるようにと願うなのでした!

 

今週のお題「2018年の抱負」