在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今年のBest Buy!素敵コートをお得にGETする極意!!!

f:id:kaori-ri:20171212114347j:plain

こんにちは!

良い物をよりお得にGETする事に喜びを感じている母、かなこです(^^♪

 

はてなのお題に「今年買ってよかったもの」とあったので色々と思い返してみましたが

 

・・あまり昔の事は思い出せないので"(-""-)"

 

最近、コートを買った事でも♪

 

まずはリサーチから!(^_-)-☆

そろそろコートが古くなってしまい買い替えたいなーと思っていました。。。

 

雑誌で今年はどんなコートがあるのかなと検索☆

dマガジンだと「コート」と検索掛けると複数の雑誌をまとめて見れて、とっても便利♪

どんなコーディネートにあわせやすいかなと見れるので雑誌検索は必須です!

 

パンツスタイルかスカートかでコートの丈も変わるし、カジュアルかフォーマルかでもデザインが変わってきます。。。

 

自分がいつも着てる服にあわせやすいかって大事ですよねー

 

ブーツやバックにあう色合いかもチェックポント(^_-)-☆

 

そして実際にお店に見に行く!

やっぱり実物は見ておきたい!

 

コートは長く着るつもりで買うので肌触りとか重さとか・・・

 

実際にどんなカラーが出てるのかなとか着た感じも確認したいので実店舗に行ってフィッテイングもしてみます!

 

でも、ここじゃ買いません!!!

母のお買い物はリサイクルショップへ!

雑誌リサーチ&実際にフィッテイングもしてイメージが固まったら・・・

いざ出陣っ!!!

 

今回はスカートでもパンツでもあうおしりが隠れる丈

 

カラーはあわせやすいベージュが第一希望、品が良く見える紺色が第二希望、あとは少し汚れるけど白もOK!

 

そしてアドバイザー2名も同行!

 

的確なアドバイスをしてくれるあいりさんとご気分で意見をくださるゆめりさんw

 

色々と物色して30分!

 

見つけたのがこちら~♪(^^♪

自転車にも乗るしカジュアルにあわせられるフワフワ

マフラーが苦手なので首回りが温かいのもポイントです!

 

そして今回はレディース商品30%OFFの日だったので・・・

1680円が(それでもかなりお安いのですが)1176円!

やったー、お得にコートGET♥( *´艸`) 
f:id:kaori-ri:20171212120930j:image

 でも・・

今回のBest Buyはこれじゃないんですー!!!

 

お得にカジュアルコートをGETしたので、ついでにフォーマルに着られるのもあるかなーと見つけたのがこちら♪

 

ふわふわのアンゴラコートです。。。

やわらかくて軽いけど温かい~

 

あいり「いいなー、これ私も欲しいー」と羨ましがっておりました♪

娘が欲しがるならアリです(笑)
f:id:kaori-ri:20171212112810j:image

 

このコート、白だしちょっと迷ったんです

白は汚れますからねー、リサイクルだと染みとかもあることも。。。

 

でも買いだ!と思ったポイントは値札がつけっぱなしの新古品だったんです!

 

新古品は買っては見た物の一度も着ないでリサイクルに出ているお品物♥

つまり、新品同様なんです(^_-)-☆

 

そして値札を見てびっくり!

元々、49000円のコートが2086円!

 

これは絶対買いだー!!!(^^♪
f:id:kaori-ri:20171212112821j:image

そんなわけで合計金額、3262円でコート2着GET!

(1着ほぼ新品)

 

お得にお気に入りが見つかってゴキゲンななのでしたー♪ 

 

今週のお題今年買ってよかったもの