在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

名作ずらり!秋の新刊絵本おすすめはこちら♪イチオシは涙が止まらない感動でした!


f:id:kaori-ri:20171025182002j:image

2人娘は外遊びも好きだけど絵本も大好きです(*^^*)

 

先日本屋さんへ行ったら人気絵本の新刊がたくさんありました✨

やっぱり読書の秋ですねー

人気絵本が目白押し!

とにかくビックリするぐらい人気シリーズの新刊が目白押し!

可愛いくれよんくんシリーズに色使いが絶妙で美しいなかやみわさんのそらまめくんシリーズ

 

娘達が喜んでいたのは。。。

毎回「そうきたかー」と思わせてくれるヨシタケシンスケさんこねてのばして

 

先が気になって仕方なくなる100階だてシリーズ‼

ついに空までいっちゃった!そらの100かいだてのいえ

イチオシは「ママおば」シリーズ

大人気なのぶみさんの「ママがおばけになっちゃった」シリーズ。

面白くて大笑いだけど最後は号泣という「ママおば」の新刊が出ていました‼

ママがおばけになっちゃった! ぼく、ママとけっこんする! (講談社の創作絵本)

 

これ、、、

もう、母涙が止まりませんでした(T_T)

男の子ママだったら、たまらない内容だと思います。

 

お話の内容からして、きっとこの本で「ママおば」最終巻になるにかなって感じです。

最終巻らしく涙、涙。。。

「ママ、もう大丈夫だよ」というフレーズは思い出すだけで泣けてくる。

 

のぶみさんって、さくらももこさんに旦那さんなんですよね。

 

さくらさんにはもう大きいと思うのですが男の子のお子さんがいて、

 

このちょっとドジなママとやんちゃなかんたろうをなんとなく、この親子がモデルかなと思ってみていました。

 

深まる秋。。。

ちょっと寒いぐらいなので外で遊べないときはたくさんの絵本を娘達と楽しみたいと思います♪