在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

もちもちアイテムお豆腐大活躍🎵お手軽おやつ❗白玉あんこ 


f:id:kaori-ri:20171013161545j:image

今日のおやつは白玉あんこ🎵

早く帰ってきたあいりに手伝ってもらいました(*^^*)

 

昔、小学校の調理実習で初めて作ったのが白玉

 

でも茹でて取り出すのが早くてお母さん達の班は中身が粉だらけの白玉を食べたんだよー・・なんて、一緒に作りながら昔話をする時間も楽しいですo(^o^)o

もちもちアイテムお豆腐

白玉ってお豆腐入れるとモチモチになるんですよね✨

我が家はホットケーキにもお豆腐IN❗

 

この記事を弱火で焼くと2㎝ぐらい厚みがあってふわふわのホットケーキになるので娘達が大好き❤

土曜日のテッパンメニューです。