在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

スネたオットさんのご機嫌を良くする㊙テクニック❗


f:id:kaori-ri:20171010094902j:image

昨日は母がお仕事でいなかったのでオットさんが2人娘を公園に連れていって遊んでくれたようです🎵

 

天気もいいし、いっぱい遊んでご機嫌な2人娘、でも1人だけ微妙な人が・・(^^;

オットさんは淋しがり。。。

家族で過ごすのが何より好きなオットさん

母不在だと2人娘は平気でも1人淋しがります(^^;

 

不機嫌になるとか文句を言うわけではないんですがショボーンとしてます(笑)

 

なんとなく罪悪感、仕事なんですけどねー

 

そんな時はコレ❗

じゃーん、おみやげ✨

f:id:kaori-ri:20171010095617j:image

ポイントはオットさんがソコソコ好きで娘達が喜ぶもの

 

「家にいなくても家族の事考えてるよ」アピール(笑)

あからさまにオットさんのご機嫌とりだと更に拗ねちゃうんで娘達が好きなものだと素直に喜びます✨

 

何でもしてくれてよく出来るオットさん

でも若干面倒くさい(笑)

少しぐらい面倒なくらいが可愛いのかな(~_~;)