在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

あれ?もうないぞ!今年ももりもり食べてます!我が家のお餅を食べる合言葉!

お正月も2日目ー

我が家はダラダラ楽しく過ごしております~

 

今年も相変わらずもりもり食べておりますよ!

気が付いたらたっぷり買ったお餅がない?!(>▽<;;

 

理由は今年我が家のお餅を食べる時の合言葉があるからでしょうか~

f:id:kaori-ri:20170102120232j:plain

今年はもりもりの1.2㎏のお餅

今年の年末年始はなーんにもしないぞ!と決め込んでしまったので

好きなものだけ買い込みました♪

 

↓昨日も載せた画像ですが大好きなお刺身のお皿、2皿にお餅はいつも600gぐらいを1袋を購入するのですが今年はもりもりの1.2㎏!

好きなものをいっぱい食べちゃっています!(*^-')b


f:id:kaori-ri:20170102102848j:image

 

 

お餅を食べる時の我が家の合言葉!

あれれ・・・

元旦に開けたばかりのお餅がもうあと2~3個 無くなるのが早いな~(^^;


f:id:kaori-ri:20170102102901j:image

 

それもきっと我が家のお餅を焼く時の合言葉があるからかもしれません。

 

お醤油の焼餅が大好きなあいり

 

「あいり、お餅が食べたいー!」

 

「ん? お醤油の焼餅でいい?」

 

「それとも

甘えん坊餅? だっこ餅? おんぶ餅?(*^^*)  」

 

「あいり、だっこ餅❤」

 

「ゆめたん、おんぶO(≧▽≦)O❤」

 

お餅を焼く時はこんなやり取りばかりしているのでお餅がどんどん減っていきます(笑)

我が家の2人娘は今年も甘えん坊でオットさんはもりもり甘やかしております♪

これから福袋&映画でも行ってこようかな~

お正月満喫中です(*^^*)