在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

オットさんを見つめるママ友の視線の意味を推測する・・・w

先日あいりの大親友 りっちゃんの習い事の発表会に招待してもらいました!

小さな頃から仲良しなので成長を見られるのはやっぱり嬉しいです♪

 

あいりゆめりも舞台に上がるりっちゃんに大興奮!

一生懸命応援していました!(*^^*)  

kaori-ri.hatenadiary.com

f:id:kaori-ri:20160911040040j:plain

みんなでランチに行きました!

りっちゃん大活躍のあと・・・

 

「それじゃあ みんなで ゴハンを食べるぞー!」サイゼリアに行きました♪

大人4名子供4名のやや大所帯でしたがファミレスなら大丈夫でした(*^^*)

 

子供達もそれぞれに好きな物を頼み母はゆめりのお残しを考えて少なめにオットさんはパスタとピザを頼んでいました♪

余談ですがファミレスって同じテーブルでも別伝票にする事が出来るんですね!

いつも同じ伝票で自分の分だけ支払っていましたが家族ごとの別伝票にしてもらえたので帰りのお会計はスムーズでしたO(≧▽≦)O

オットさんの様子を伺うりっちゃんママ

子供達は4人並んでその隣に母が座りその前に大人が座りました。

パパママ&オットさんの前に座った・・。

りっちゃんママがパスタとピザを完食したオットさんをチラチラと気にしています。。。

 

・・

 

・・・・

 

オットさん りっちゃんママが次に何を食べるか期待しているから遠慮しなくていいよ(笑)」

 

テーブル爆笑!

 

オットさんの大食いはママ友の間ではかなり有名な話(笑)

先日新潟に出張に行った時も朝のブッフェで『和食セット(ご飯2杯、お味噌汁、主菜、副菜2つ』と『洋食セット(パン、スープ、オムレツ、副菜2つ』に『デザートセット』を完食した画像が送られてきてママ友と大笑いしたのですがお友達家族と一緒に食事をする時はオットさんも少しは遠慮するようで(食べる時間も掛かるから)この日は人並みの(?)食事量でした(笑)

 

やっぱり食べるオットさん・・・w

「ご期待に添えられるかわかりませんが・・・」と言いつつその日2皿目のパスタを完食しておりました(-"-)

趣味が食べる事なので好きなだけ食べますが見た目的に大柄ではないので(脱いだらスゴイですがw)特に驚かれるのかもしれません。。。

 

若い頃はあまり食べなかったのに年齢が上がるにつれて食べるタイプいるんだなとシミジミ感じます。

もしやストレス?なんて心配するところもありますが楽しそうに食べているので健康でいてくれれば多少大食漢でもいいのかなと思うなのでした。。。

 

【関連記事】

 

 

kaori-ri.hatenadiary.com

  

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 ↓母は「食いしん坊のあおむし」はエリック・カールの「はらぺこあおむし」が有名だけどこちらも好き。切ない内容はちょっと大人向けかもしれませんね。