在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ママがやりたい仕事をするのは難しい?それでも私は諦めない!

ちょっと時間が空いてしまいました。。。

不安定な天気が続いていますね、母かなこです(*^^*)

 

陽気のせいか2人娘は咳が止まらず病院通い2学期に入り行事ごとの集まりも多くなんだかバタバタしておりましたが・・・

一番の原因は母、うちひしがれておりました(ノД`)・゜・

でも復活したから大丈夫!w

f:id:kaori-ri:20160908135531j:plain

母はリフレクソロジストなのですっ!

ブログでも何度か書かせて頂きましたが母は主に子育て中のママさんへのリフレクソロジーサロンを自宅で運営しております(*^^*)

 

あいりがまだ小さい頃、毎日抱っこ抱っことせがまれ嬉しい反面肩や腰がバキバキ

ギックリ腰になってしまってもあいりを連れて病院に行く事もなかなか出来ず辛い時期もありました。

 

あぁ、癒されたい・・・この頃はよく思っていたなと懐かしいです。

 

あいりの喘息がきっかけで医療以外にも喘息を改善できないかと勉強したアロマテラピー。無事に資格を取得してもっと効果的にアロマを実践できないかと勉強したのがリフレクソロジーでした。

 

最初は娘達だけに施術をしていましたが子育てサークルで疲れているママさんにたまたま施術をしてあげたらとても喜ばれ

赤ちゃんを抱っこしたままでも一緒に寝転んでも受けられるリフレクソロジーをもっとママさん達に体感してもらいたい!と当時お手伝いしていた子育てサロンに通うママさん達を公民館を借りて施術をしていたのがサロンを始めるきっかけになりました。

 

公民館を借りるのがこんなに難しいとは・・・

ゆめりを妊娠して5か月まで運営していた公民館サロン2。

お腹が大きくなってしばらくお休みしていましたが産後はお友達を対象に自宅で不定期に開催していました。

 

そして4月になりゆめりも幼稚園、午前中は時間が出来たのでまた公民館サロンがやりたいなと予約をしに行きました!

 

・・・できない( ̄□ ̄;)!!

 

公民館を予約するのにIDやパスワードが必要になります。

子育てサロンのお手伝いを辞めてしまったのでこのIDやパスワードは使えません。じゃあ新しい登録すればいいのかな?

 

 

「申し訳ありません。活動の趣旨は理解でいますが公民館の性質上個人的な目的にお貸しすることは出来ないのです」

 

以前は子育てサロンを経由してですが問題なく使わせてもらっていた事

施術を希望する方がいる事

赤ちゃん連れだと個人宅は気を使ってしまうので公民館が使いやすい事

材料費はもらっているが営利目的ではない事

必要経費だけの最小限に抑えてママに気兼ねなく受けて欲しい事

 

そして・・・

本当に疲れている人は触れてもらう事で癒される事もあるという事!

 

ただ話を聞いて欲しい、ただ触れて欲しい

それが子育て中のママの癒しになるという事は母も経験上よく知っているので少しでもそんな場所にしたかったんですけど理解して貰えなくてとても残念でした(T-T)

 

それでも諦めなければ道は開ける・・ハズ

今回やりたい事が理解してえずとても残念でしたが諦めなければまた違う方法で道は開けるのかなと思い直しています。

ほら特技は『諦めない事』だし(笑) 

kaori-ri.hatenadiary.com

経費は少し掛かってしまうけど一般のレンタルサロンを借りる事もできるしかなり狭い自宅ですがお友達だけ呼んでいたサロンももう少し自宅を改良したらママさんに来て頂いても負担が少なくする事も出来るかもしれない。

 

1つ否定されたって

私が全否定されたわけじゃないんだから!!!

 

諦めずに自分のスタイルを貫いていこうと思います!(^_-)-☆

HPです!

fuwari555.thebase.in

 

 

あともう1つ大好きな紅茶とお香やアロマ関連のブログも初めてみました!

今までこちらのブログに書いていた『ルピシア通信』のピックアップも新ブログに書こうと思っています

不定期更新ですが遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

ko-tyatime.hatenablog.com

  

さあ 2学期も頑張りますよー!

 

 【関連記事】

kaori-ri.hatenadiary.com

  

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 

母は娘達に『好きな事で働いて生きていく』大切さを教えたい!女の子も生きる力を養うのは大切!