在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

レスリング吉田沙保里選手!母娘の強さに涙涙!あなたの銀メダルは金メダル以上に輝いてるよ!

昨日レスリングの伊調馨選手の金メダルの4連覇というニュースを朝知り、ついに吉田沙保里選手出陣!と出ていたので楽しみにしていました。。。

きっと朝起きたら吉田沙保里4連覇ってなってるんだろうな~と思っていたのでニュースを見てとても驚きました!

 

吉田沙保里

吉田沙保里が銀メダル?!( ̄□ ̄;)!!

とにかくニュースを見て驚いたのが一番でした。

正直レスリングという種目を知ったのは浜口京子さんが有名になってから(と、いうお父さんの応援が凄いからw)ですしルールも全然知りません。

でも山本美憂さんや伊調姉妹、そして吉田沙保里さんという花形選手がたくさん出てきてだんだん興味が湧いてみるようになりました。

最近では夜は起きてられないので朝結果を見るだけですが、でも頑張ってる姿はカッコイイなと毎回思うしレスリングの女子選手ってカッコイイだけでなくて爽やかで潔くてちょっと可愛らしいお茶目な部分も見えたりして好感が持てたんです。

でも試合になると気合が凄い!

顔つきが全然変わって戦う女子だなと感じます。

その中でもタックルが武器の吉田沙保里さんの強さは抜群の安定感。

「負ける」と言う言葉が彼女には当てはまらないと思っていました。勝手当然、常勝。

霊長類最強女子、レスリング女子のレジェンドでMīssアルソックの吉田沙保里選手が負けるはずがないと思っていました。

 

試合後の吉田選手とお母様に涙

試合後マットに突っ伏しインタビューで謝りながら泣きじゃくる吉田選手。お母さんに駆け寄り「お父さんに怒られる」泣き叫ぶ姿がもう見ていて痛々しかった表彰台でも笑顔が見れず物凄く無念なのが伝わりました。

吉田沙保里

msnニュースより引用

きっと物凄いプレッシャーの中過ごしていたんだと思うとオリンピック選手の重圧や辛さがどれだけ大変なのか・・・計り知れません。

連勝して当たり前と思われている選手は余計でしょうね。

 

その後のお母様のインタビューで

「霊長類最強女子と言われていますが私の可愛い娘です。人間なんで負ける時もきます」

この発言にまた感動して泣いていました。

 

お母様も吉田選手同様またはそれ以上に強い心を持っていないと吉田沙保里は支えられないんだなと思いました。

もし金メダルを取れなくて批判する人がいるならば(いないとは思いますが)お母様が盾になって守る。そんな静かな強さも感じました。

こんな強さ自分の娘達の為に私は持てるかな・・・。

どんな時も支えでありたいと吉田選手のお母様を見て思いました。。。

 

ずっとずっと吉田沙保里選手の精神的な部分をお母様が支えてこられたんだなと思います。

子供の頃から指導されていたお父様が亡くなりそれでも女子レスリング界のレジェンドとして若い選手達またレスリングをしているちびっ子達の憧れの存在であった吉田沙保里選手は弱音も泣き言も言えない中、お母様が頼りで大きな支え唯一弱い沙保里さんでもいい場所だったのかなと思いました。

 

試合後にお母様に駆け寄る姿は小さな女の子ようでしたし、あの姿が本来の沙保里さんなのかもしれません。

 

とにかく頑張ってくれてありがとう!

ひとまずお疲れ様ですね!!!

 

吉田沙保里選手のメダルは銀メダルだけど他の階級の若い選手たちの大きな心の支えだったと思います。今回金メダルを獲得した他の女子レスリングの選手達の目標でもあるし吉田選手がいたからレスリングを頑張ってきた選手もいたと思います。

 

実際決勝で当たったアメリカ選手は吉田選手の為に階級を下げて物凄い吉田選手の対策の研究を重ねて挑んだと知ってレスリング選手吉田沙保里は世界の吉田なんだなと思いました。

 

もう吉田選手の銀メダルは金メダル以上の価値があると思います!!!

 

色々な思いはあると思うけどぜひ胸を張って日本に帰って来て欲しい!

そう思います!O(≧▽≦)O