在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

おいでませ川越氷川神社 夏の風物詩『縁むすび風鈴』が始まりましたよ♪

毎度お馴染み月一の氷川神社参拝でございます(*^^*)

 

先月は仏滅だったので境内は空いていましたが今回はやはりやや混雑。季節柄か修学旅行生が多かったです。

まずは先月のお礼と今月のご挨拶。。。 

 

 夏の御祈願は風鈴の音色にのせて

いつものようにお清めと御参りを済ませていたら・・・

夏の風物詩、縁むすび風鈴が始まっていました(*^^*)

風鈴の短冊の部分に願い事を書きます。

川越氷川神社・縁むすび風鈴

 

この中に入って聞く風鈴の音色はとても涼やかで清々しい気分になります。

 

川越氷川神社は本殿のほかに摂社末社が20以上あります。

中には秩父三峯神社厳島神社、足腰の祈願が出来る子ノ権神社というのもあります。(履物を奉納します)

 

氷川神社のおみやげ 

境内の隣にある結婚式を行う氷川会館の中にある むすびCafeではお食事の他にお土産も買えますよ♪

今回は近い予定で会う友達にお土産を!

むすびCafe

 

マシュマロだと甘いイメージですがこちらはサッパリ酸っぱめ味!末広がりから8個入っています。さすが結婚式場のCafeだけあってお菓子も美味しいです。

お宮参りのお子さんが多いためかお子さんが使える国産木で出来た赤ちゃん用の食器やおもちゃも販売しています。

 

9/18は楽しい事がいっぱい『ご縁市』 

そして今年の9月にはいつも大盛況のご縁市があります。

氷川会館のシェフが作るおにぎりや卵焼き、エッグベネフィクトが頂けますし川越でクラフト活動している方のハンドメイド作品やこだわりのCafeを経営されている方がこぞって出店されます。

ここでしか買えない限定商品もあるのでおススメです♪

 

日時 平成28年9月18日㈰ 11:00~17:00

↓詳細はこちら

ココロマゴコロ研究所

 

気分もスッキリ食事も美味しくお買い物を出来る♪

そんな楽しい氷川神社。神様ともっともっと仲良くなれますよ(*^^*)