在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

大人気!ちいさなプリンセスソフィアのいっしょブックが6/30に最新号が出ますよ!

 こりゃ大変!予約です!

 

幼稚園児の女の子を中心に大人気アニメ!ちいさなプリンセスソフィア

我が家の娘達も日曜の朝を楽しみにしています!

www.tv-tokyo.co.jp

 

女の子に大人気『ちいさなプリンセスソフィア』 

ディズニーアニメの1つのこのシリーズ。

ストーリーはお母さんが魔法の国エンチャンシアの王様と再婚をしてある日突然普通の女の子ソフィアがプリンセスになるというシンデレラストーリーですが普通の女の子がプリンセスになるのは大変。慣れない王室の生活の中でパパから(王様)貰った大事な魔法のペンダントが奪われそうになったり魔法や友達関係でゴタゴタしつつも健気で優しいソフィアは動物やディズニープリンセスそして魔法のペンダントに助けられ成長していきます。

 

個人的には王様と再婚しちゃうママ凄いね・・・と思うのですが(^^;

王様の子供達の双子の義理兄、姉とも最初こそイザコザありますが人間関係的な問題はないようです(笑)

子供アニメなので昼ドラ的なドロドロはないですw

 

DVDも出てますよ! 

DVDもたくさん出ているのでレンタルショップでも借りて見ています。5人のプリンセスが全て出演したらどうなるのかなと思っていたらムーランやディアナなども出演するんですね。驚きました!

 

 これからどんなプリンセスが登場するのか楽しみが増えました♪

子供達だけでなく一緒に見ている大人でもファンが多い作品です!

 

付録が凄い!『ソフィアといっしょブック』 

その大人気なソフィア。いっしょブックというファンブックが出ています。

 

こちらが昨年6月発売された第一号

なんと付録がソフィアの代名詞!魔法のアバローのペンダント!

物凄く欲しかったのですが残念ながら売り切れ。出版元にも在庫がないという事で取り寄せも出来ませんでした(T-T)

 

こちらは昨年12月発売されたおはなしいっぱい号!

こちらは無事にGET!O(≧▽≦)O

付録のキュートリュックゆめりのお気にいりです♪同じ年代の女の子はソフィア好きが多いため知らないママさんにもこのリュックを背負っていると話しかけられます。

 この金額でこの付録がつくのなら(他にも小さなお話絵本などもあります)買いだな!と思わせてくれるファンブックですO(≧▽≦)O

 

6 /30はプリンセスレッスン号が発売!

そして半年ぶりに最新号が発売されます!

今回はプリンセスレッスン号!

気になる今回の内容は・・・

プリンセスに大切なマナーや王立アカデミーについてたくさん知れる、プリンセスレッスン号♪
★超豪華6大付録!
【1】ドレッサーにもなる❤おしゃれトランクバッグ
ソフィアと一緒にお出かけできるトランクバッグ。
開くと鏡のついたドレッサーになるから、おしゃれなリトルプリンセスにぴったり❤
【2】ハート型ヘアゴム
クローバーも一緒がうれしい! ハート型のキュートなヘアゴム❤
【3】ジュエルつきくし
アバローのペンダント風のキラキラジュエル付き!
毎日の身だしなみもこれでばっちり。
【4】プリンセスレッスンノート
プリンセスの心得が学べるレッスンノート。
シンデレラたち、ディズニープリンセスからのアドバイス付き!
【5】ロイヤル★シール
ソフィアや仲間たちのシールがたくさん!
【6】キャラ図鑑&歌詞ポスター
おはなしに出てくる41キャラ大集合図鑑とオープニングテーマの歌詞ポスター♪英語の歌詞付き。
★たのしい中身はこちら
1:ようこそ! 王立アカデミーへ
ソフィアたちが通うプリンセスの学校“王立アカデミー"ではどんな授業があるのかな?教室のようすもたっぷり紹介!
2:プリンセスマナー
ソフィアといっしょにプリンセスのマナーが学べるよ。
3:おはなし2話
1『アンバーのすてきなえ』…学校の授業参観のために、アンバーが用意した絵がジェームズのせいで台無しに!
そこで、ソフィアが思いついたことは…! ?
2『グウェンのはつめい』…お城のキッチンで働くグウェンは発明が大得意!
でもグウェンの発明のせいでパーティーが開けなくなっちゃった! ?
(国内未出版 ※2016年3月現在)
4:新エピソードニュース「ひみつのとしょしつ」
実はお城の地下には秘密の図書室があったの。
「物語の守り人」に選ばれたソフィアの冒険が始まるよ!
4:シールあそび
付録のシールで、学校の教室をたのしく飾り付けしよう。
5:工作 ティアラづくり
ソフィアとおそろいのティアラを作ってみよう!
6:ひみつがいっぱい! アバローのペンダン
アバローのペンダントにはどんな秘密があるのかな?
7:アクティビティ&ワーク
ぬりえ、めいろ、まちがいさがし、クイズなどが王立アカデミーの授業のように楽しめる!
ディズニープリンセスがでてくるあそびもあるよ!
8:プリンセス証
プリンセスレッスンをがんばったら、プリンセス証がもらえるよ❤
9:プレゼント付き 最新グッズ案内     byAmazon

身も心もプリンセスになる内容で盛りだくさんのようです!O(≧▽≦)O

 

すぐ品切れになってしまうので発行部数多めでお願いします!

ちなみにあいりのお気に入りはおえかきひめ 2016年 07 月号 [雑誌]

 こちらは最新号が発売中ですO(≧▽≦)O