在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

紫外線も強くなってきました!無添加UVクリームでサンカットします!

我が家の長女あいりは肌がとても弱くUV対策は必須です。。。

元々アレルギー反応が強く蚊に刺されただけでも幹部が真っ赤になりパンパンに腫れてしまいます(^^;慢性蕁麻疹でもあるので普段からアレルギー薬を服用しているし体調が悪くなると紫外線でも発疹してしまう光線過敏症も出てしまうので体調管理とUV対策は気を配っています。。。

 

でもそれ以外は元気いっぱいです(*^^*)

 

4、5月は紫外線が強い季節!

そろそろUV対策を本格化していかないといけません!

ファンシーグッズを扱う店もドラックストアもUVグッズコーナーが出来始めましたね。 

虫よけも出来る日焼け止め

UVグッズはこまめにチェックしているのですが今年初めて見つけたのがコレ!

 

UVと虫対策が一度に出来る

スキンピース ファミリーUVジェル(80g)【スキンピース(skin PEACE)】

f:id:kaori-ri:20160423091712j:plain

夏のトラブル紫外線とUVケアが一気に対策出来る優れもの!

しかも無添加の表示です♪

 

テスターを使ってみるとジェルでサラっとした使い心地塗りやすいです!ただ虫対策のハーブの香り(たぶんティーツリー)がちょっと強め

大人は大丈夫そうだけどお子さんによっては嫌がる子もいるかな~

あと無添加なのとハーブの虫除けは効果の持続が薄いのが難点、頻繁に塗り直しが必用かもしれません。

 

スプレータイプもあります!

f:id:kaori-ri:20160423091713j:plain

こちらはシュッとひと吹き

ちょっとアルコール臭がキツメなのが残念。。。

 

でもこの【スキンピース(skin PEACE)】外出用の塗り直しの為の携帯用ならUVクリームと虫除け2つ持たずに済む優れものですね!

 

食品成分で出来た安心安全!日焼け止め

そして我が家がリピートしているのがコレ! 

キスミー(KISS ME) マミー UVマイルドジェルN 100g

このUVクリーム、優秀で本当に最小限の無添加!通常無添加クリームって固めで伸びず塗りにくいのですが、こちらはサラっと塗りやすく。石鹸で落とすことも出来ます!無香料で学校へつけていくのも気になりません。

肌の弱いあいりの為今まで手作りしてましたがマミーに出会ってからUVクリームを手作りするのを辞めてしましました(笑)

ポンプで一気に塗れるしクマちゃんのボトルも娘達のお気に入り!

 

f:id:kaori-ri:20160423091711j:plain

 

今年も迷わず購入!

携帯タイプも販売してくれないかな~

今年もクマちゃんと夏の紫外線を乗り切りますよ!(*^^*)