在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

後味スッキリ爽やか~♪榮太樓ぷるるんゼリィ「大町レモン」

新学期って集金が多いですよね~

2つ、3つ重なる事もあって今回は計算したら100円玉が2000円分必用"(-""-)"

 

1000円分は100円ショップでなんとか崩してきましたが、もう1000円分を100円ショップで1つだけ買って崩す勇気が持てず・・・

 

お隣のギフトショップに入っちゃいました(^^;

 

小さめ包装のお手軽なお菓子なんかないかな~と思って見つけたのが・・ 

榮太郎本舗

ぷるるんゼリィ 「大長レモン」

榮太樓大町レモン

 

我が家のお祝い事は氷川神社にお願いしています!

 

我が家のお宮参りや七五三は川越氷川神社に行くのですが、こちらで参拝するとお守りや絵馬と一緒に榮太樓の飴が頂けるんです♪

それなので榮太樓=飴のイメージが強かったのですが(あんみつも好きw)ゼリィもシリーズの中にあるのは初めて知りました(*^^*)

 

添加物も少なめなのウチの子も食べられる~

榮太樓大町レモン

 

 

 

7粒が個別包装で入っています♪

榮太樓大町レモン

 

 

小皿に載せるとちょっとしたデザート風に(^_-)-☆

榮太樓大町レモン

 

グミとは違い食感はふにゃっと柔らかめ

これならまだ噛み切るのが微妙なゆめりも安心してあげられます。レモン味ですが酸味が少なくちょっと物足りないかなと感じましたが後から清涼感を凄く感じました。

これからムシっと暑くなるのでスッキリ爽やか気分を味わいたい時にいいな~と思えるちょっぴりスイーツでした☆

 

 

川越氷川神社でもらえるのは↓の飴です♪

三角フォルムに濃厚な味がお気に入りです(*^^*)

 

 

 

榮太樓飴 巾着袋24粒入【海外発送対応】(えいたろう|栄太郎|栄太楼)ギフト プレゼントにも