在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

ブログって私が気分よく生きる為に必用なんですよ!

今週のお題「私がブログを書く理由」の内容が気になったので書いてみようと思いますO(≧▽≦)O

f:id:kaori-ri:20160421223453j:plain

 

私がブログを書く理由。。。

 

①娘達の成長記録

一番は娘達との日常を記録するためですね。

楽しかったと思った事でもやっぱり忘れがちなので憶えておく為あとで振り替えられるように書いているのが大きいと思います。

娘達、驚くスピードで日々成長してますからね。

 

 

②自分の気持ちの整理

以前書きましたが自分の気持ちの整理の為に文章化している部分もあります。

思っているだけより書きだしてみるとスッキリなんて事もありますよね。

 

 

③ストレス発散

日々の生活の中で「楽しかった!」「悲しかった・・」なんて事が色々ありますが、わざわざ電話して聞いてもらう事でもなかったり(^^;

あとこの話はちょっと自慢話のようで聞いた人が不快になったら嫌だなとかリアルに近しい人にはあまり言えないような事をやや匿名性なのを良い事に発信しているという、ちょっと矛盾な感じ(笑)

 

 

④読んでくださる方がいる!

最初はあまり意識していませんでしたがコメントを頂いたりスターを押して頂いたり読者登録して頂いたり・・

だんだんはてなブロガーさんの交流が増えてきた中で感じる事が出来ました!

同じ子育てママさんとの交流は嬉しいですし意外と子育てパパさんがブログをされている事に気が付いたり全然世代の違う方私の知らないお仕事内容や趣味を書かれている方と交流できるのも楽しいなと思っています(*^^*)

 

 

f:id:kaori-ri:20160710032405j:plain

 

 

ふと思い立って初めたブログが気が付いたら1年半ほど続いていました!

これからも娘達の成長と自分の気持ちの整理、そしてブロガーさん達との交流の為に更新を続けて自分の視野をどんどん広げていけたらいいなと思っています♪