在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

うっすら桜が残る中ゆめり大暴れの入園式でした

先日桜が散り残る中やっとやっとゆめりが入園式を迎えました!(*^^*)

f:id:kaori-ri:20160411214006j:plain

 

ゆめりは思ってた以上にオシャレさんでした(^^;

本人もわくわくだったようで前日から大騒ぎ!

家族みんなで「バンザーイ!」な状態だったのです・・・が(^^;

 

 

当日。。。

入園式は午後からでお昼ご飯を早めに食べてみんなでイソイソとお仕度中・・・

あいりは前日に用意しておいたワンピースにブレザー、ゆめりは園服のはずが

 

なぜかワンピースを着ている?!Σ(゚Д゚)

 

「ゆめたんねー  オシャレして  ようちえんいくのー❤」

着替えや靴の脱ぎ履きなど・・・

比較的身の回りの事が出来るのがアダになりました"(-""-)"

 

「ゆめちゃん  幼稚園はね園服着ていくの  みんな着てるしあいりも幼稚園の時は園服だったんだよ~」

 

みるみる雲行きが悪くなるゆめり

しかもお昼食べた後の午後・・・眠気もあって機嫌悪さ絶好調!!!

 

「もう ようちえん  いかない!!!(≧◇≦)」

 

それは勘弁してくださいよー

ここまで来るのにどんだけ大変だったか~

 

プレ保育を落ちてー

 

さらに願書出願が定員オーバー抽選会になって・・・

 

幼稚園入園活動1年がかりでやっと決まったんだよ~

園服着たくないから行かないは母さん泣くわ~(T-T)

 

でもよくよーく考えると幼稚園の園服の色があまりゆめりの好みではナイ・・・

毎日着ていくものが好きでないっていうのは、ちょっと可愛そうだったかな↓↓↓

楽しく過ごせるか本人にあっているかは、かなり重視したけど園服まで気がまわらなかったと反省。。。

 

3歳といえど女子なんですね(^^;

 

なんとか園服は着てくれてみんなの「可愛い!」「ステキ!」コールにやや気分も上がるもやっぱり眠気には勝てずネムネムのグズグズ。。。

 

f:id:kaori-ri:20160411210850j:plain

グズグズのゆめり、それでも入園式は始まりました

うわぁーん 心配だー"(-""-)"

しかも式の最中は親子バラバラの着席(あいりの時保護者1人付き添いでした)

出発が遅れて保護者席も園児席の近くには座れずたくさんの園児の中に小さくて埋もれるゆめりがまったく見えない状況

 

必死で首を伸ばし目を凝らして探すと・・・

先生の出し物に手を叩いてリズムをとり

ルンルンなゆめりを発見!!!

 

よかった!楽しそうにしている!、この時心底ホッとしました(^^;

 

クラスのお部屋に行き担任、副担任の先生から挨拶して頂きベテランの優しそうな先生達に(きっと子育て経験済み)更にホッとしました。。。

 

お部屋で楽しく過ごし帰りに園庭でめいいっぱい遊んで・・さぁ帰るぞ!

 

「ゆめ ちゃんね   ようちえん  たのしかったー!」

 

「よかったー! 楽しかったねーO(≧▽≦)O」

 

 

「また  いけると いいなー♪」

 

ズッコケました(笑)

あのねー、これから3年通うんだよ・・っという事はイマイチまだわかっていないようですが、とにかく幼稚園が楽しいと思ってくれてホっとしたなのでした。