在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

8歳は小さなお母さん!春休みはしっかり姉あいりに助けられました~

今日で春休みが終わり!明日から新学期です!

長期休みで2人娘が揃うと本当に疲れるんです。 

  

あっちでキャーキャー こっちでキャーキャー大騒ぎ"(-""-)"

日常業務が全然進まずブログも滞りがちになります。。。。

すみません、すみません・・・私の意思が弱いだけ(^^;

 

今回も あぁー、春休みが来るぅ~っと戦々恐々としていたのですが・・・

今までと全然違いました!

8歳は立派な戦力になってくれます!

ゆめりに手がだいぶ掛からなくなったのはもちろんなのですが!

あいりの戦力が凄かったんです!

自分の身の回りの事はもちろん自分でやってくれるのですが、お手伝いに妹のお世話だけでなく一緒に遊んだお友達の兄弟のお世話、余裕があるとお昼ご飯も用意してくれるので母、凄く楽な長期休みでした!O(≧▽≦)O

 

ゆめりも優しいお姉ちゃんが大好き!

疲れててもお姉ちゃんが一緒なら頑張って歩きます(*^^*)

しっかり者お姉ちゃん

 

昨日のお昼もゆめりがマゼマゼしたホットケーキMIXをあいりが焼く共同作業。美味しいホットケーキを作ってくれました♪

 

「お父さんにも食べて貰うんだ❤」とラップを掛けたホットケーキにお手紙を添えて冷蔵庫にしまっていました。帰ってきたオットさん夕食後に頂いて「美味しいー♪」と大喜び!

 

今回の春休みはあいりのお姉さん・・というよりも大人な部分に驚かされました。毎日毎日は必死ですが、ふと気が付くと子供ってあっという間に大きくなってるんですよね。

 

明日からはあいりは3年生!

どんな1年になってどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです!