在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

今日から新年度!お疲れの心と体にハーブボール大活躍!

今日から新年度ですね~O(≧▽≦)O

桜も満開になって春本番っという感じです!新年度でも私自身は特に変化はありませんが、それでも春はウキウキします♪

f:id:kaori-ri:20160401063010j:plain

 

マッサージが苦手でもハーブボールなら大丈夫!

そんな私と正反対にぐったりしているのがオットさん(^^;

この時期は新年度の準備があるのか連日連夜午前様続きで休みもなく、なんだか人相が変わってきたような。。。

 

体や心の疲れがピークになってくると見ている方がなんだか切なく何もしてあげれないのがもどかしい(T-T)

 

マッサージやリフレをしてあげようかとも思うのですが元々体を触られるのがあまり好きでないオットさん。こういう時は余計に嫌がるんですよね~

 

そんな時にはハーブボール!

ハーブボール

 

ハーブボールはタイ古式マッサージで使われるリラクゼージョングッズの1つでこの布の中に数種類のハーブが混ざっています。

このボールをまず水に浸して水にふやかしてから蒸して温めます。

その温まったボールを体に押し当てて使いますO(≧▽≦)O

 

体を温める事とハーブの香りでとても癒されるんです♪

特に首や耳なんかが効果的!PCをする人は腕なんかもいいですよ!

 

ずーっと気になっていたんですが昨年癒しフェアで実際やってみて惚れ込みまして家族用に購入しました(^_-)-☆ 

 

オットさんもこれだけはお気に入りで大人しくポンポンされてグーグー寝てしまいます。

副作用も無いので子供にも安心して使えます!あいりゆめりも大好きで寝る前にお腹をポンポン、足の裏をポンポン・・・

お腹が痛いとか成長痛という時も大活躍です♪コミュニケーションにもいいかなと思っています!

 

我が家で大活躍のハーブボール

新学期も大活躍しそうだな~と思っていますO(≧▽≦)O