在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

寝る前の読み聞かせ!「親と子のおやすみまえの7つのおはなしプロジェクターBOOK」

本屋さんをブラブラして見つけました!(*^^*)

プロシェクター

 

プロジェクタータイプの読み聞かせは他にもあるのですがハンディタイプは珍しいかもしれないですね♪

持ち運びが大変じゃないので今の時期春休みにじぃじばぁばの家にも持っていけます。

 

他にいいな~と思ったのが日本の昔話だということ!

最近は日本の昔話を読む機会が少なくて、子供達も選ぶ選択肢から外れてる事が多くて残念だな~と感じています。

絵本でなくプロジェクターという媒体なら興味も湧きやすいし普段絵本を読んでも数ページで飽きちゃうって子でも集中しやすいかな思います(*^^*)

 

収録話 01ももたろう、02さるかに合戦、03かぐや姫、04したきりすずめ、05ねずみのよめいり、06わらしべちょうじゃ、07うしわかまる

 

お話の内容は男の子も女の子も楽しめそうですね(*^^*) ♪

寝る前の親子の時間に新しいバリエーションが増えそうです!

同じシリーズにおとぎ話編もあります!

日本の昔話とおとぎ話両方あったら2倍楽しめそう~(*^^*)