在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

遅ればせながら『令和』になりました!祝、令和元年ともう1つのおめでたいこと!

f:id:kaori-ri:20190507133058j:image

 みなさん、ご無沙汰しております(^^;

母、かなこです。

 

改元され、令和になり

7日目を迎えました。今回は10連休となったGWも終わり

みなさんも通常運転に戻られましたか?

 

前回、ブログを更新したのは1月w

 

その後、怒涛の役員引継ぎに総会準備・・・

3月にやっとこ2年間の役員業務が解任され

4月に次女ゆめりが小学校入学

(こちらの内容もアップ出来ればと思ってます)

慌ただしい日々はやっとこ一段落しました。。。

 

長かったよぉ~(T_T)

 

でも、これで自由だー!!!

平成が終わった。。。

 4/1わくわくした思いで元号発表待ち

新時代が『令和』と決まった時

なんて清々しく優しい響きの元号だろうかと思いました^^

 

美しく、調和のある時代

 

それにふさわしい元号だと思いました♪

 

4/30、平成天皇退位の日

最後の平成天皇のお言葉を聞き

強く、お優しい平成天皇はやはり日本のお父さんだったな

長い間、本当にありがとうという

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

『戦争が無かった』

それがどれだけ大きなことか

戦争を知らない時代に生まれた私ですが

平成天皇のお言葉は強く心に響きました。

 

私、個人としても

学生から社会人

そして結婚、出産と人生の大きな節目を経験した平成

 

大変な事もたくさんありましたが

幸せな事もたくさんありました(#^^#)

 

良き時代に生まれる事が出来て

本当によかったです。

 

新時代、令和を祝おう!

実はゆめりが小学校へ入学したら

やりたい事があったんです!

 

それは月次祭の参拝 

kaori-ri.hatenadiary.com

 

 毎月1日、15日は近所の神社の月次祭

月次祭はでも初穂料なしで参加できる

平和を祈る政ごと

 

今までゆめりの幼稚園バスと時間が

重なってしまう為

参加は諦めていました"(-""-)"

 

ですが小学校入学し8:30の開始時間に

間に合うようになり

4月から参拝が出来るようになりました!

 

 

5/1は令和元年初日

いつもの月次祭だけでなく

天皇ご即位も一緒にお祝いしました! 

f:id:kaori-ri:20190507133219j:plain

 

 

いつものつもりで時間に行ったら

とんでもない人の数

 

この日は振る舞い酒や

巫女さんが演舞台で舞うなど

色々なお祝がありましたから

たくさんの人、人、人・・・

 

いつもの祈願所には入れなかった~

 

宮司さんも外で一度ご挨拶
f:id:kaori-ri:20190507133309j:image

 

 祈願所には入る事は出来ませんでしたが

外にも聞こえるよう

いつもはないマイクでのご祈祷

 

きちんと参加する事ができました!(#^^#)

 

「平成の時代に感謝

家族の心身の健康に感謝

新しい令和の時代

家族とそして関わってくださる

全ての方幸せでありますように」

祈ってまいりました^^

 

そしてもう1つのお祝ごと💖

実はこの令和元年初日

我が家はもう1つのお祝がありました!

 

我が家のオットさん

40歳、節目のバースデーだったんです(^^♪
f:id:kaori-ri:20190507133547j:image

 

 この日はGWでもお休み関係なしの

オットさんは出勤

 

帰りも遅いというので

何かお祝いできないかなーと考え

ピックでお祝いしてみました☆

 

お昼には

「ありがとうー!」のLINEが来たので

サプライズは大成功!!!

 

令和初日、幸先よいスタートとなりました!

新時代も家族4人頑張るぞー!

途切れ途切れなブログですが

実は現在800記事がアップされていますw

 

今年はどうにか1000記事達成したいなと

思っておりますので

どうぞどうぞ

ながーい目で見て頂けるとありがたいです!

 

令和もよろしくお願い致します!