在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

マルチタスクで母パニック!アプリで分散しちゃうぞ!

f:id:kaori-ri:20181029164655j:image

ぐだぐたお疲れ状態が抜けきれない

母、かなこです。

 

2学期は行事が多い!

更にゆめりは年長さんで卒園も

迫ってきているせいか

例年よりも行事が多め↓

 

あいりも高学年になり

やっぱり行事が増えています↓

 

そこへ子供会の予定が毎週末入ってくる^^;

 

昨日は結婚記念日でしたが

母、不在。

娘達体調不良の為

初めてイベントなしの結婚記念日でした。

 

オットさん若干スネ気味でしたが

疲れた妻と

娘達の為に買い出しに行き

温かいおうどんを作ってくれました。

 

「母さんの好みで少し濃い目にしたよー」と

気遣いに泣けてきます。。。

 

毎年この時期はゆめりのお遊戯会の

衣装作りに翻弄されるのですが

そこに今年は新しいお仕事の依頼も入り

そして上記の子供行事がてんこもり

プラス、娘達体調絶不調にて病院はしご

 

もう、母さんパニック!!!(T_T)

 

あわあわしていますが

目の前の事を一つ一つこなすしか

ないんですよねー

 

オットさんとカレンダー共有アプリで

お互いの予定を確認しつつ

母不在の日はオットさんに

休みを入れてもらい

仕事の締切間近は家事を手伝ってもらうなど

なんとかカバーしてもらい

乗り切っています。

 

娘達の行事が多いのも

それだけ出来る事が増えたわけで

成長してる証拠だし

 

お仕事が貰えるのも

評価して貰えて信用があるわけで

 

あぁー、マルチタスク

こなせるようになりたい!と思いつつ

オットさんに頼り切り^^;

 

オットさんに感謝して

一つ一つ頑張ろーと結婚記念日に思う

母なのでした。