在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

こんなんあり?!すったもんだの運動会が無事に終わりました~

 

f:id:kaori-ri:20181015111035j:plain

 先週、まさかの高温注意報で

幼稚園の運動会が延期になり

スケジュールが狂いまくってしまった

母、かなこです。

 

2学期は予定が多いので

1つズレると調整が大変なんですよね(-"-)

やるのか?やらないのか?

先週は高温注意報で延期・・・

ですが今回は雨予報。

しかも微妙な感じのやつです^^;

 

幼稚園の運動会の延期連絡は

午前5:30!

 

そんな時間は運動会レベルのお弁当は

作っちゃてるよ~

やってもやらなくても

お弁当は作らないといけないわけで

朝、4時起きで弁当作り開始!

 

今年はゆめりの幼稚園最後の運動会

小学校は各クラスでお弁当を食べるので

この大きさのお弁当を作るのは最後だな~

と思わず感慨深くなります。

 

最後だし気合入れて作ろう!

ゆめりの大好きなものや

ネットで可愛らしいおかずも調べて

3時間かかって作りました(笑)

 

ゆめちゃんの大好物トウモロコシと

ベーコンのアスパラ巻き!
f:id:kaori-ri:20181015111057j:image

 

 

から揚げもモリモリ揚げて

お花とがんばれフラッグで応援!
f:id:kaori-ri:20181015111118j:image

 

 

ビタミンカラーのサラダとキャンディチーズ♪
f:id:kaori-ri:20181015111136j:image

 

 よしよし!

あとはゆめりの好きな

リンゴとぶどうを詰めて

おにぎり握って・・・( ^ω^)・・・あと一息!

これで準備はOKよ!ってとこで

幼稚園からのメール!

 

件名:運動会開催

本文:本日の運動会は短縮で

午後12:30より開催いたします。

お昼はお家で済ませて早めに集合してください。

 

えぇー?

お弁当、会場で食べれないの?( ゚Д゚)

 

その場で崩れる母さん(笑)

 

雨はあがったけど

グランドがぐちゃぐちゃで

すぐには使えなかったようです。。。

 

気を取り直して支度して

集合時間に会場に向かいました。

 

短縮で親子競技や保護者競技は

なくなり

ちょっと寂しかったけど

ゆめりは自分が出た種目は

全部1番を取って頑張っていました!

 

ご機嫌ピース!
f:id:kaori-ri:20181015143908j:image

 

 「あのね!

お母さんがお弁当でがんばれしてくれたから

1番取れたよー ありがとう❤」

 

ゆめちゃん

ありがとう~(T_T)

 

母さん、お弁当頑張ってよかった!

 

幼稚園最後の運動会

色々大変な事もありましたが

無事に終わってホッとしました♪

 

ゆめりの雄姿はしっかり

応援できたので

終わりよければ全てよし!の

心に残る運動会になりました!