在宅ワーママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

在宅でナレーターの仕事をしているママが子育てに在宅ワークにと・・・慌ただしい日々を送っています。日々葛藤もありますが自分の好きな仕事をしながら楽しく子育て!そんな毎日を綴っています。

バーミックスで裏ごしなし!簡単スイートポテトなら30分で出来ちゃった!

f:id:kaori-ri:20180930153456j:plain

昨日の日曜日

天気もイマイチだったので

娘達とスイートポテト作り♪

 

1人だと面倒くさがりですが

娘達とならお菓子作りもする

母、かなこです(^^;

 

スイートポテトって美味しいんですけど

裏ごしが面倒なんですよねー(-"-)

 

力仕事だし時間が掛かるし

あぁー、一日仕事になるかしらっと

思ったら

↓こんな動画を見つけちゃいました↓

 

www.kurashiru.com

我が家はバーミックスでやってみた!

大きなフードプロセッサーはないけれど

我が家にはバーミックスがいる!

 

・・・ということで

お芋600gを皮むきして茹でて

マッシャーで荒くつぶし

 

そこに

お砂糖・・・100g

バター・・・60g

生クリーム・・・100ml

卵黄・・・1つ

全部まぜまぜしてバーミックスで

うぎゃーっと混ぜ合わせました!

 

ここであいりさんに味見してもらう!

「OK!すっごくなめらかだね」

お言葉を頂きました!(笑)

 

出来上がったものを

ゆめりと一緒に͡コネコネ・・・

 

「お母さん、もっと大きくー

もっとベターってするんだよー」

色々教えてもらいました(笑)
f:id:kaori-ri:20180930153446j:image

 

コネコネしたものを

余熱で温めたオーブン200℃にイン!

15分で出来上がり❤

f:id:kaori-ri:20180930153435j:plain


いつもだったら裏ごしで

ヘロヘロになっている所ですが

バーミックスが頑張ってくれたので

余裕です♪

 

オーブンに入れるまで30分で

出来てしまいました!

 

これなら簡単!

スイートポテトだけじゃく

カボチャのパイも

楽々で作れちゃいそう!

 

これから秋のこってりオヤツが

美味しくなる時期なので

力仕事はバーミックスにお願いして

手作りオヤツを楽しみたいと思う

母なのでした!